恋雪からのプロポーズ

プロポーズ
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

道場での生活は平和でした。
月日は3年が経ち、狛治は18歳になっていました。
恋雪は16歳になり、病気も治って不自由なく暮らせるようになるまでに回復。

ある日、狛治は慶蔵に呼ばれ、道場を継いでくれないか提案をされます。
突然の提案で戸惑いはしたものの、狛治はそれを受け入れ、道場を継ぐことになります。

そして、狛治と恋雪が花火大会を一緒に見に行った時のこと。

恋雪
「私は狛治さんがいいんです
私と夫婦になってくれますか?」

狛治
「はい 俺は誰よりも強くなって
一生あなたを守ります」

狛治は恋雪からのプロポーズを受け入れ、結婚を約束したのでした。

恋雪と慶蔵が毒殺

井戸に毒
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

恋雪との結婚が決まった数日後のこと。
狛治は1人で、父親の墓参りに行っていました。

そして家に帰ると、道場の手伝い人から「慶蔵と恋雪が毒殺された」ことを知らされます。
道場の井戸に毒を入れられ、2人はそれを飲んでしまったのです。

狛治は、井戸に毒を入れた隣の道場に行き、67人を殺害
その時の詳細は、奉行所に記録が残っていました。

「死因は素手による頭部破壊 内臓破壊
ほとんどの遺体は潰されて原型もなくひしゃげた上
体の一部が大きく欠損
顎や脳や目玉 手足 内臓が天井及び壁に
飛び散り張り付く地獄絵図

鬼舞辻無惨によって鬼に

猗窩座・鬼舞辻無惨
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

67人を殺し、血だらけで外を歩いていた狛治。
そこに、鬼の始祖である鬼舞辻無惨が現れます。

狛治が道場で暴れたことで、鬼が出たと騒ぎになっていたため、それを確かめにきたのです。
狛治は鬼舞辻無惨に攻撃を仕掛けますが、簡単に受け流され、顔を手で貫かれてしまいます。

強い鬼を作ろうとしていた鬼舞辻無惨は、狛治に血を流し込み、鬼にしようとしました。
そして、狛治は血に対応することができ、鬼として、猗窩座として生きることになったのです。

【鬼滅の刃】道場の井戸に毒を入れた張本人とは?

隣の道場の息子
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

かつて狛治(猗窩座)の恋人であった恋雪と、その父親の慶蔵は、道場の井戸に毒を入れられ、それを飲んで死亡してしまいます。
では、一体その毒を入れた人物とは誰なのか。

それは、本編では語られていません

しかし、実は単行本18巻のおまけページに少しだけ書かれているのです。

道場の井戸に毒を入れた人物、、、

それは、、「隣の道場の跡取り息子」です。

恋雪と同じ年くらいで、恋雪のことが好きな少年でしたが、性格は非常に乱暴で横柄な態度をとっていました。

ことの発端は、跡取り息子が恋雪を無理やり外へ連れて行った時のこと。
恋雪は発作を起こしてしまい、それをみた跡取り息子は怖くなって逃げたのです。

狛治が恋雪を見つけたおかげで助かったのですが、慶蔵はそれに怒り、隣の道場に決闘試合を申し込みました。
その試合では、慶蔵が出るまでもなく、狛治が全員を倒し、これからは道場(恋雪)に関わらないことを約束します。

それに怒った跡取り息子は、真剣で狛治に襲いかかってきました。
狛治は冷静に対応し、真剣を側面から殴り折ります。

この凄さに隣の道場主はおそれ、素直に負けを認めて、道場へ関わることをやめることを誓ったのでした。

それからは平穏な生活が続いていたのですが、隣の道場主が亡くなり、それと同時に狛治と恋雪の結婚の話を聞いた跡取り息子は、戦っても負けてしまうため、道場の井戸に毒を入れたのです。

そして、毒を飲んでしまった恋雪と慶蔵。
慶蔵は毒で苦しみながらも、恋雪を医師の家まで届けようと必死で走っていましたが、恋雪はすでに亡くなっており、慶蔵も数時間後に苦しみながら死んでいったのでした。

おすすめの記事