ストーリーも深い設定になっているし、爽快なシーンや緊迫感漂うシーン、ハラハラドキドキといった面白いシーンがたくさんあります。

そのため飽きずに最後まで見ることができました!

・独自性 47点/50点

こんなユニークな世界観を描き出す監督は素晴らしいと思いました!

このような面白い設定のアニメは見たことがないのでとても印象的でした。

また、幼少期ならではのユニークな世界観を描きあげる監督は面白い所に着眼しているなと思いました!

・メッセージ性 47点/50点

「自分が普通と思っていたこと(重力の方向)と反対の人間が現れたとき、どう向き合うべきなのか」というメッセージ性のようなものをつよく感じました。

【サカサマのパテマ】の感想(ネタバレ有)

作画、カメラワークにこだわりが入っていて迫力と臨場感があり、かなりクオリティの高いアニメになっていた。

ストーリーは「重力の逆転」というアイディアが斬新で面白かったです。

重力の逆転を美しく映し出すカメラワークは今までにない新しい作画表現だと思いました。

エイジとパテマは重力が反発しあっているので抱き合うことでお互いの体重が軽くなり、空を飛ぶことができます。

エイジとパテマが抱き合い空を飛ぶシーンは駆け抜けるような爽快感と今まで空を飛んだことのない二人が、夢中になって空を飛び回り空から見た地上の世界に感動するシーンはとても心に響きました。

それと同時に、エイジがパテマの手を放してしまい、果てしない奈落の底のような「空」へ転落してしまうのではないかという緊張感とハラハラドキドキ感が入り混じって気持ちの良い作品となっています!

高所恐怖症の人は少し厳しいかもしれませんが、慣れてくればこの爽快感たっぷりな空の旅を楽しめることでしょう!

【サカサマのパテマ】の動画を無料で観る方法


有料動画サービスの無料お試し期間を利用することにより、【サカサマのパテマ】を無料で視聴することが可能です!

さらに無料お試し期間中であれば、ほかの気になる作品も視聴することができるのです!

注意
・無料期間内に解約すれば料金は発生しません。
・無料期間内を過ぎてしまえば料金が発生してしまうため、利用期間・利用方法についてしっかりと確認を行ってください。
【サカサマのパテマ】の動画配信情報一覧表
サービス名月額料金(税別)作品数無料体験期間配信状況
hulu1,026円1,164本2週間無料
amazon prime video500円6,4万本30日間無料
注意
こちらの情報は2020年3月時点のものです。
ご自身で観たい作品があるかお確かめの上でご登録してください。
【サカサマのパテマ】を見るならhuluがおすすめです!
ここからはhuluの特徴やお勧めの理由をご紹介します!

huluの特徴

huluの特徴①
約5万本の動画が追加料金なしで見放題!
大人から子供まで楽しめる大人気アニメ作品多数あります!さらに、日テレ系ドラマやバラエティも豊富です!
huluの特徴②
huluで配信されているアニメや映画はすべてHD(高画質)で閲覧することができます。
高画質で観ることによってより臨場感等を感じやすくなると思います!
huluの特徴③
huluは多くの機種に対応しています。
外付けの機器を購入しなくても、スマートフォンはもちろん、「3DS」「playstation 4」「WII/WIIU」「XBOX360」どのゲーム機や機器に標準対応しています。
そのため、気軽に視聴することができるのが特徴です。
注意
上記の情報は2019年10月時点の情報です。

huluがおすすめ理由

huluでは、2週間無料で体験することができます。

その期間内ではほかの作品も見放題で閲覧することもできますし、期間内に解約すれば、お金が請求されることもありません!

huluでは【サカサマのパテマ」だけではなく、吉浦康裕監督の他作品も配信されているので要チェックです。

huluで配信中の吉浦康裕監督の作品
・イヴの時間

【サカサマのパテマ】の独特な世界観を楽しもう!

いかがだったでしょうか?

私的にはこの独特な世界観の設定がとても気に入りました。

今までこのような斬新なアイディアを思いついた作品を観たことがないのでとても衝撃を受けました。

是非、この独特な世界観を自分の目で確かめてみてください!


おすすめの記事