目次

『ヒトヒトの実 幻獣種 モデル:大入道』の強さや能力は?

牛鬼丸
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

それでは、オニ丸の『ヒトヒトの実 幻獣種 モデル:大入道』の強さや能力をみていきましょう。

強さ
詳細は不明ゾロと接戦を繰り広げるレベル
能力
不明
備考人語を話せるのは人型の状態のみ。
不明

幻獣種の能力者⑦:黒炭オロチ

7人目の幻獣種の能力者は黒炭オロチです。

黒炭オロチのプロフィール

黒炭オロチ
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

名前黒炭オロチ
誕生日9月23日
年齢54歳
身長350cm
血液型XF型
星座おとめ座
出身地偉大なる航路 新世界 ワノ国
好物ヤシオリの酒
サンマ
悪魔の実ヘビヘビの実 幻獣種 モデル:八岐大蛇(ヤマタノオロチ)
役職ワノ国将軍

オロチは『ヘビヘビの実 幻獣種 モデル:八岐大蛇(ヤマタノオロチ)』の能力者

オロチは『ヘビヘビの実 幻獣種 モデル:八岐大蛇(ヤマタノオロチ)』の能力者です。
オロチの初登場は『92巻 929話 ”ワノ国将軍 黒炭オロチ”』で、登場当初にはすでに能力者でした。

オロチの一族黒炭家は元々ワノ国の大名でしたが光月家の乗っ取りを目論み、それが原因で多くの大名家が滅び、オロチの祖父も処刑されます。
その後黒炭家は没落し迫害されたため、オロチは再度光月家を乗っ取りワノ国を滅ぼすために行動していました。

計画通り将軍の座についたあとは、カイドウと協力関係を築いたりCP0と裏で武器を取引することで荒稼ぎするなどやりたい放題です。

ですが現在はルフィやモモの助たちがワノ国を開国するために闘っており、その最中で死んだと考えられています。

『ヘビヘビの実 幻獣種 モデル:八岐大蛇(ヤマタノオロチ)』の強さや能力は?

八岐大蛇姿のオロチ
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

それでは、オロチの『ヘビヘビの実 幻獣種 モデル:八岐大蛇(ヤマタノオロチ)』の強さや能力をみていきましょう。

強さ
詳細は不明狙撃能力は高いようだが、基本的な戦闘能力は低いと思われる。
能力
八岐大蛇に変身できる頭と尾が八つずつある大蛇に変身できる。
8回生き返れる死んでも頭の数分復活する。
不明
備考おでんの”おでん二刀流”を乗っ取ったと思われる”オロチ二刀流”という言葉があるが、実際には披露されていない。

幻獣種の能力者⑧:カタリーナ・デボン

8人目の幻獣種の能力者はカタリーナ・デボンです。

カタリーナ・デボンのプロフィール

カタリーナ・デボン
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

名前カタリーナ・デボン
誕生日3月29日
年齢36歳
身長361cm
血液型F型
星座おひつじ座
出身地南の海
好物若鶏のささ身
悪魔の実イヌイヌの実 幻獣種 モデル:九尾の狐
通り名若月(みかづき)狩り
役職黒ひげ海賊団六番船船長
懸賞金不明

デボンは『イヌイヌの実 幻獣種 モデル:九尾の狐』の能力者

デボンは『イヌイヌの実 幻獣種 モデル:九尾の狐』の能力者です。
デボンの初登場は『59巻 576話 ”大海賊エドワード・ニューゲート”』で、登場当初にはすでに能力者でした。

元々インペルダウンのLEVEL6に収監されていましたが、黒ひげたちに解放されたことをきっかけに黒ひげ海賊団に加入しました。

幽閉されている頃は世界最悪の女囚とも呼ばれており、趣味が世界の美女の生首をコレクションすることなど、残忍な人物であることが判明しています。

『イヌイヌの実 幻獣種 モデル:九尾の狐』の強さや能力は?

それでは、デボンの『イヌイヌの実 幻獣種 モデル:九尾の狐』の強さや能力をみていきましょう。

強さ
役職黒ひげ海賊団六番船船長
備考元インペルダウンLEVEL6の囚人
能力
九尾の狐に変身できる9本の尾をもつ狐の霊獣に変身できる。
他人に変身できる変身条件などは不明。
不明

本編以外で登場した幻獣種の能力者まとめ

動物(ゾオン)系 幻獣種の能力者は、本編以外でも登場しています。
ここからは残りの3人(2人と1本)について紹介していきます。

幻獣種の能力者⑨:パトリック・レッドフィールド

9人目の幻獣種の能力者はパトリック・レッドフィールドです。

名前パトリック・レッドフィールド
悪魔の実バットバットの実 幻獣種 モデル:バンパイア
通り名赤の伯爵
孤高のレッド
パト
登場作品ONE PIECE
アンリミテッドワールド R

ゲームのオリジナルキャラクターで、カタリーナ・デボンと同じタイミングでインペルダウンのLEVEL6から脱走した海賊です。

ガープ曰く歴史に名を残すような存在では無かったそうですが、ロジャーや白ひげ、ガープ、センゴクなどと一人で渡り合ってきたほど強い人物のようです。

幻獣種の能力者⑩:パト

10人目の幻獣種の能力者はパトです。

名前パト
種族?
悪魔の実イヌイヌの実 幻獣種 モデル:化狸
登場作品ONE PIECE
アンリミテッドワールド R

「イヌイヌの実 幻獣種 モデル:化狸」を食べて能力者となった筆で、葉っぱに文字を書いて物体を作り出す能力を持っています。

パトリック・レッドフィールドが脱獄した後に仲間になりました。

幻獣種の能力者⑪:トラツグ

11人目の幻獣種の能力者はトラツグです。

名前トラツグ
悪魔の実トリトリの実 幻獣種 モデル:ヌエ(鵺)
登場作品ONE PIECE ART NUE 大覚寺
『魔獣と姫と誓いの花』展

2017年に開催されたイベントで登場したワノ国のキャラクターです。
暗殺犯に仕立て上げられ投獄されますが脱獄を果たし、空腹の中浜辺をさまよっていたときに悪魔の実を発見し能力を手に入れました。

詳しい能力や技は判明していませんが、幼馴染で一生の愛を誓った菊姫を悪の手から救い出すために闘う勇敢なキャラクターなようです。

悪魔の実の動物(ゾオン)系『幻獣種』のまとめ

いかがでしたか?
世界で一番希少な悪魔の実とあって能力が判明していないキャラクターもいましたが、物語に深くかかわる重要なポジションにいるキャラクターが多いようですね。

これからどんどん能力や強さが明らかになっていくと思いますので、今後の展開にも注目です!

おすすめの記事