【呪術廻戦】 禪院真依の死亡理由をネタバレ解説!真希とキスした意味とは?
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

『呪術廻戦』に登場する禪院真依が死亡しました。

その最後はあまりにも切なく、真依と真希の絆に涙した方も多いのではないでしょうか。

今回は禪院真依の死亡シーンを紹介し、死亡理由や真希にキスをした意味まで解説いたします。

【呪術廻戦】死亡した禪院真依(ぜんいんまい)とは?

禪院真依とは?

禪院真依
出典:TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

 

禪院真依は『呪術廻戦』に登場する3級呪術師です。

『呪術廻戦』の女性キャラの中でも特に美人とされており、長い手足と端正な顔立ちが特徴です。

美しい黒髪のショートヘアですが、作者・芥見下々先生のさじ加減でヘアスタイルが変わることも…

初登場時は内巻き気味のショートボブでしたが、京都姉妹校交流会以降はレイヤーの入ったショートヘアに変化しました。

顔と女性らしい口調に似合わず他人を煽ることが大好きで、挑発的な発言で反感を買うこともしばしば。

特に釘崎野薔薇とは相性が悪く、初対面ではお互いをけなし合っていました。

禪院真依と禪院真希の関係

出典:pixiv@bladen
出典:pixiv@bladen

 

禪院真依は禪院真依の双子の妹です。

双子ということで、真希と真依の容姿はそっくり。

ロングのポニーテールで眼鏡をかけているのが真希、ショートヘアが真依、という風に見分けていますが、正直、同じ髪型になったら見分ける自信がありません…

それほどまでに瓜二つの真希と真依は、幼い頃はとても仲の良い姉妹だったようです。

しかし、真希が禪院家を出てから関係が悪化。

当初は「いつまでたっても4級以上になれない真希を見下している」から不仲になったと思われましたが、実はそうではなかったのです。

2人の生家である禪院家は御三家のひとつで、術式至上主義。

しかし、真希も真依も相伝術式を持たず、真希に至っては呪霊すら見えませんでした。

そういった理由から真依は呪術師になどなりたくなかったのですが、真希が頑張るため、同じように真依も頑張らざるを得なくなってしまい…

禪院家の扱いに1人耐え忍び、同じように努力を強いられた真依は、次第に真希を恨むようになったのです。

【呪術廻戦】禪院真依の最後は何巻何話かネタバレ!

禪院真依の死亡シーンは単行本17巻149話

呪術廻戦17巻
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

禪院真依の死亡シーンは単行本17巻149話で描かれています。

死滅回游が始まり、虎杖悠仁、伏黒恵、乙骨憂太、禪院真希、九十九由基、脹相の6人は天元と接触することに。

五条悟が封印された獄門疆の封印の解き方と、羂索の目的と今後の出方を尋ねるためです。

6人は無事に天元と接触できましたが、質問に答える対価として、天元から護衛を頼まれます。

話し合いの結果、九十九由基と脹相が天元の護衛に就き、虎杖悠仁、伏黒恵、乙骨憂太、禪院真希の4人は死滅回游に参加することに。

しかし、呪力のない真希は戦う術がないため、呪具を手に入れなければなりません。

そこで呪具を回収するために禪院家へ向かったのですが、なんと禪院家では真希と真依の実の父親・禪院扇が待ち受けていたのです。

さらに、禪院扇の背後には、血を流して床に倒れた真依の姿が…

激昂した真希は禪院扇に挑みますが、圧倒的な力の差を前に敗北。

気を失った真希は、真依と一緒に呪霊がはびこる懲罰房に投げ捨てられるのでした。

以上が、禪院真依が死亡するまでのネタバレです。

禪院真依の最後をネタバレ

真希真依
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

それでは、禪院真依の最期をネタバレしていきます。

呪霊がはびこる訓練と懲罰の部屋

真希と一緒に訓練と懲罰の部屋に投げ捨てられた真依。

扇との戦いですでに致命傷を負っており、大量の出血でそう長くはもちそうもありません。

しかし、天与呪縛によって体が強化されている真希はまだ生存する可能性があります。

真依は真希の丈夫さにあきれながらも、ある決意を固めました。

それは、自分の命を懸けて呪具を作り出し、真希を生き返らせること。

真依が真希にキスをした瞬間、辺りは海辺へと変わりました。

真依の精神世界へ

真希が目を覚ますと、辺りの景色が海辺へと変化していました。

恐らく、ここは真依の精神世界なのでしょう。

真希に自分の術式を説明し、別れを告げて海へ向かう真依。

真希が真依に戻ってくるよう声をかけると、真依はなぜ呪術師にとって双子が凶兆と言われるのか話し始めました。

一卵性双生児は呪術では同一人物とみなされるため、全てに対する利害が一致しません。

そのため、どれだけ真希が強さを求めて努力しても、真依が強くなりたいと願わなければ意味がないのです。

そして、この利害関係は真希と真依の術式にも関係します。

真依が術式を持っていては真希は完璧な天与呪縛になれず、いつまでたっても半端な状態に。

そのことを理解していた真依は、自分が死ぬと同時に真希の持っている呪力を持ち去ることに決めたのです。

真依の願い

真希の持つ呪力を持ち去ることで、真希が完璧な天与呪縛として完成すると知っていた真依。

そんな真依は、死に際に「全部壊して」と真希に頼みました。

子供のころと同じような無邪気な笑顔で語り掛ける真依に、真希は禪院家を潰すことを決意。

現実世界で真希が目を覚ますと、手には真依が最後の力で構築した呪具が握られていました。

そして、すぐそばには息を引き取った真依も横たわっています。

全てを理解した真希は懲罰房を飛び出し、手始めに禪院扇を殺害。

さらに禪院家を次々と斬り殺し、禪院家を壊滅状態へと追いやるのでした。

おすすめの記事