バギーの「海賊王になりてぇ!!!」発言で予測不能な展開に
ワンピース1082話では、バギーが「海賊王になりてぇ!!!」と言ったことで、クロスギルドの行動が予想できなくなりました。
クロコダイルの目的が、軍事国家を作ることだと判明。
しかし、シャンクスがワンピースを目指すと知ったバギーは、自分が海賊になりたいと宣言します。
クロコダイルとミホークは反対しますが、バギーが電伝虫を使ってワンピースを目指すと宣言したことで、クロスギルドの社員のほとんどが賛同。
クロスギルドは軍事国家を作ることための会社だった可能性が高いですが、バギーのせいで目的が変わってしまうかもしれません。
クロスギルドのメンバーまとめ
ここではクロスギルドのメンバーをみていきましょう。
現四皇:バギー
クロスギルドの表の顔は四皇になったバギーです。
ワンピースでは完全にギャグキャラとしての地位を確立していますが、シャンクスと同じくロジャー海賊団の元見習いで、その後も王下七武海から四皇ととんでもない経歴の持ち主です。
手違いでクロスギルドの表の顔になったバギーでしたが、クロスギルドの件と同じように「周りからの過大評価」と「その場の成り行き」でなりあがることが多く、これも一種のカリスマ性と言えるでしょう。
事実、ミホークからも「ゴメンで「四皇」に成り上がる男はお前が最初で最後だろう」と言われています。
クロコダイル・ミホークにとっては、名目上のリーダーに過ぎませんでした。
しかし、ワンピースを狙う宣言したことで、バギーのカリスマ性はさらに増しています。
クロスギルドの一件で一気に海軍から危険視され四皇になったバギーについては、こちらの記事でも詳しく解説・考察しています。
ぜひチェックしてみてください!
元王下七武海:クロコダイル
クロスギルドの大幹部の1人はクロコダイルです。
元王下七武海で、麦わらの一味とはアラバスタをめぐって激突しましたが、インペルダウンを共に脱獄し頂上戦争ではルフィを助けるシーンもあったなど、今後も活躍すると思われる人物です。
そもそもクロスギルドを計画立案したのもクロコダイルなため、事実上のボスと言えるでしょう。
過去に「俺は誰とも組まない」と発言していたこともありますが、ミホークのことは「同類だ」と話しており、クロコダイルからミホークをクロスギルドに誘いました。
クロコダイルは昔「海兵狩り」と呼ばれたミホークと手を組むことで、「「海軍」が無視できねェ組織」を作ろうとしているようです。
クロコダイルに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はチェックしてみてください。
元王下七武海:ミホーク
クロスギルドのもう1人の大幹部はミホークです。
拠点にしていたクライガナ島を海軍に包囲されていた時にクロコダイルから誘いの電伝虫が入り、共にビジネスをすることに決めたようです。
ミホークも元王下七武海ですが、元々は「海兵狩り」と呼ばれていたことがクロコダイルからの誘いの電話での会話で判明しており、クロスギルドの誘いに乗ったことからも海軍に対して何か思うところがあるようです。
反面、バギーを矢面に立たせる提案をした時も「おれは「四皇」になどならず平穏な暮らしを望む」と発言しており、自分から積極的に何かを成し遂げようというほどの熱意があるわけではなさそうです。
ミホークに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
その他の幹部メンバー
クロスギルドは、バギーと共に行動していたメンバーとクロコダイルと共に行動していたダズが幹部になっています。
猛獣使いのモージ
- バギー海賊団副船長
- バギーズデリバリー幹部
リッチー
- モージの相棒のライオン
曲芸のカバジ
- バギー海賊団参謀長
- バギーズデリバリー幹部
金棒のアルビダ
- アルビダ海賊団船長
- バギーズデリバリー幹部
闇金ギャルディーノ(Mr.3)
- バギーズデリバリー幹部
- 元バロックワークスオフィサーエージェント
殺し屋ダズ(ダズ・ボーネス)
- 元バロックワークスオフィサーエージェント