電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

ミホークの強さは悪魔の実の能力?イム様との関係は?

これまで剣士として注目されてきたミホークが実は悪魔の実の能力者なのかという点について考察していきます。

よく噂されるイム様との関係についても考察していきましょう。

ミホークは非能力者である可能性が高い

ミホークは、悪魔の実の能力者でない可能性が高いです。

バラティエでクリークが、ミホークの実の能力者だと言っていました。
これは、剣で巨大なガレオン船を真っ二つにしたことが根拠でしょう。

しかし、2年後のゾロは同じくらいの船を悪魔の実の能力を使わずに両断しており、能力無しで巨大船を切ることは可能です。

破壊規模が大きすぎるだけで、ミホークが悪魔の実の能力と思われる力を使う場面はありません

また、ミホークの血統因子から作られたセラフィムのS-ホークは、ダズ・ボーネスから複製したスパスパの実の能力を使用

セラフィムがオリジナルとは別の人間の能力を使用したことで、ミホークが悪魔の実の能力者でない可能性がより高くなりました。

ロギア系の能力は複製できませんが、剣士のミホークがロギア系というのも考えにくいです。

イム様=ミホークである可能性

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ミホークが五老星を従えるイム様なのではないかという噂を多く目にするようになりました。

そう噂される理由は両者の目にあります。

イム様の目とミホークの目が同じ黒丸であるという点からイム様=ミホークではないかとされているのです。

確かに物語の初期から出ているのにも関わらず、未だ謎が多いミホークですから正体が別の者であっても不思議ではないかもしれません。

しかし筆者はその説は、ミホークとイム様に種族の関係があっても、同一人物という話はあまり現実的なストーリーではないように思えます。

アニメでは目の色が違いますが、ミホークの目の色は初期と変わっているため、あまり参考にならないでしょう。

とはいえ、後ろ姿のシルエットが全く違うのでイム様=ミホークではないと考えます。

また仮にイム様=ミホークだったとすると、ゾロがミホークを倒して世界一の大剣豪になるストーリーが無くなってしまいます。

そのストーリーは見たいよ尾田先生!という願望もあり、イム様=ミホーク説はあまり有力ではないと思います。。

イム様についてはこちらの記事で解説していますので、気になる方はチェックしてみてください!

ミホークはイム様の血縁者?

イム様のシルエット
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ミホークとイム様が同一人物である可能性は低そうですが、血縁関係などがあることも考えられます。

ミホークの幼少期は一切明かされておらず、出身地も不明です。
ミホークとイム様に血縁関係があったとしても、おかしくはありません

また、イム様は800年前から生きている可能性があります。
直接的な関係は薄くても、イム様がミホークの先祖に当たることも考えられます。

ドレミの音階と鳥の名前が付いたキャラがイム様の部下という説もあり、ミホークはイム様の部下ではないかとも言われています。

七武海撤廃でミホークはこれからどうする?考察

七武海が撤廃された世界でミホークはこれからどうしていくのかを考察していきます。

クロスギルド結成の狙い

出典:pixiv@Riku

クロコダイルの目的は軍事国家を作ること

ミホークが、クロコダイルと組んでクロスギルドを結成した理由は何でしょうか?
クロコダイルは、最終的に軍事国家を作ることが目的だとミホークに話しています。

クロスギルドは海兵に懸賞金をかけるビジネスであり、海軍を弱体化させることでクロスギルドの力を世界政府に認めさせるつもりでしょう。

しかし、ミホークが軍事国家を作ることに興味があるとは思えません
表向きは平穏を得るために協力していますが、目立ちすぎて平穏から遠のく行動でしょう。

ミホークの本当の目的は市民のため?

ミホークの過去は明かされていませんが、クロスギルドに協力するのは海兵狩りと呼ばれていたことと関係がありそうです。

考えられる理由としては先ほど考察した、悪い海兵から市民を守るためです。

海兵に懸賞金を懸けることで、海兵が市民や周辺の海賊から狙われるため、海兵はむやみやたら市民の反感を買うことはできません。

結果として市民を守ることにも繋がるため、ミホークはクロスギルドに協力していると考えられます。

七武海の撤廃や革命軍の動きが活発になっている今、新勢力としてクロスギルドのミホークに注目です。

ゾロとの再戦や麦わら海賊団との再会

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ミホークとゾロの再戦はあると思います。

その時に麦わら海賊団とも再会しそうですね。

しかし麦わら海賊団は現在エッグヘッドにてDr.ベガパンクを船に乗せようとしているところですので、現在のストーリーから考えると再戦はまだ先だと思います。

また仮にもクロスギルドのボスは四皇「バギー」ですので、ゾロとミホークが戦うとなると四皇の一味同士の戦いになるので急に再戦は訪れないのではないでしょうか。

ゾロがミホークを超えるのか?楽しみですね!

ミホークの強さについてまとめ

ミホークの強さとイム様との関係性や今後の展開について考察してきました。

いかがだったでしょうか?

多くのキャラクターが存在するワンピースでは珍しく物語の序盤から要所で出てくるキャラクターの1人であるミホーク。

バギーのせいでミホークもワンピース争奪戦に関わってくる可能性があり、ゾロとの再戦は意外な形になるかもしれません。

ミホークの本当の強さが明らかになる時も近いでしょう。
今後もミホークの動きに注目していきたいと思います。

おすすめの記事