継承者は日和の可能性も

光月日和
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

シャンクスともう一人、トキトキの実の継承者として、トキの娘である日和が挙げられます。

これまで、能力者が死亡した後の悪魔の実は、能力者が死亡した近くに存在する果物に宿されていることが多く描かれています。
つまり、トキ死亡の際にも未来に行かず、同じ時代にいた日和が候補として挙げられているのです。

ただし、ワノ国編で日和がトキトキの実の能力者である描写は描かれませんでした。
トキトキの実は戦闘において能力は使われないことが多いため、まだ日和が能力者である可能性はありますが、どうなるのでしょうか?
楽しみですね。

トキトキの実の能力でエース復活の可能性はあるのか?

最後に、トキトキの実の可能性について考察していきます。

過去に遡ることは可能なのか

ドフラミンゴ
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

悪魔の実には、覚醒というステージがあります。
覚醒させることにより、悪魔の実の能力の幅を大きく広げられます。

では、トキトキの実を覚醒させるとどうなるのでしょうか?

先述したように、トキトキの実は未来にしか行けず、過去に戻ることは不可能です。
しかし、覚醒により過去に戻ることもできるという考えも生まれます。

エース復活の可能性は低い

エースのセリフ
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

過去に戻ることができれば、エース復活の可能性も考えられます。

しかし、この可能性はかなり低いと考えられます。

尾田先生は「人が生き返ることを採用しない理由は何か?」という質問に下記のように答えています。

「だって不自然じゃないですか、人が生き返るのは(笑)。
僕は、こてこてのファンタジーは好きじゃないんですよ。」

つまり、ワンピースの物語で死亡したキャラが生き返ることはないということです。

また、トキトキの実で過去を遡ることができてしまうと、キャラが死亡する世界線を変えることができます。
これはつまり、生き返らさせることと同じでしょう。

ここから、トキトキの実で過去に戻ることは不可能であると考えられます。

トキトキの実の能力まとめ

いかがだったでしょうか?

トキトキの実はタイムスリップができるチート能力であると考えられがちです。
しかし、未来にしか行けないため、物語が壊れることはありません。

ただし、物語の鍵を握っている可能性は十分あるため、目が離せませんね。

おすすめの記事