バスコ・ショットの悪魔の実の能力は不明

悪魔の実
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

バスコ・ショットの悪魔の実についても、明かされていません。

ただし、黒ひげ海賊団は能力を奪い、能力者集団となっています。
そのため、バスコ・ショットも何らかの能力者である可能性が高いでしょう。

黒ひげ海賊団の能力者は、それぞれの特性に合った悪魔の実が選ばれています。
例えば、レスラーのジーザス・バージェスは怪力になるリキリキの実、船医のドクQは病気を操るシクシクの実の能力者となっています。

つまり、バスコ・ショットもまた自分に合った能力が当てられているでしょう。

もしかすると、ここで「お酒」が関わってくるかもしれません。
お酒に関する能力はまだ登場していませんが、どのようなものになるのでしょうか。楽しみですね。

バスコ・ショットはカゲカゲの実を継承する?

一部の読者の間では、バスコ・ショットはカゲカゲの実を継承しているという考察があります。
ここでは、バスコ・ショットがカゲカゲの実を継承する可能性について考察していきましょう。

黒ひげ海賊団とゲッコー・モリア

ゲッコー・モリア
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ゲッコー・モリアは部下であるアブサロムを救出するため、黒ひげ海賊団のいる海賊島ハチノスに降り立ちました。

しかし、時既に遅し、アブサロムのスケスケの実は黒ひげ海賊団のシリュウに奪われてしまっていたのです。
もちろん激怒するモリアでしたが、黒ひげはモリアに対して「おれの船に乗れ!!!」と勧誘していました。

黒ひげ海賊団は能力者集団です。
もしかすると黒ひげは、モリアのカゲカゲの実に惚れ込んで、自身の海賊団に勧誘したのかもしれません。

こちらの記事も読んでみると、よりおもしろい考察ができるので、ぜひチェックしてみてください!

バスコ・ショットがカゲカゲの実を継承する可能性

黒ひげはモリアを自身の海賊団に勧誘していましたが、モリアはこの誘いを受け入れるのでしょうか?

メタ的に考えると、モリアが黒ひげ海賊団に加入することで、再登場するとおもしろいでしょう。
しかし、モリアは黒ひげに怒りを示していたことから、黒ひげ海賊団加入の可能性は低いと考えられます。

そうすると、黒ひげ海賊団はモリアを殺して、能力だけを奪い取る可能性があります。

モリアのカゲカゲの実の能力は、死者を生き返らせることのできる能力です。

歴史研究が趣味の黒ひげが、歴史的な大海賊を生き返らせたいという気持ちになることは容易に考えられるでしょう。
そのため、カゲカゲの実を誰かに継承させる可能性は十分にあります。

継承された人物として有力なのが、バスコ・ショットです。

バスコ・ショットはハンコックに対して「生かして連れ帰って」という表現をしていました。
このセリフから、バスコ・ショットは「生かして連れ帰って(ハンコックの影が欲しい)」と考えていたのではないでしょうか?

もし影を切り取ったとしても、持ち主が死んでしまうと消滅してしまいます。

ここから、バスコ・ショットがカゲカゲの実を継承していると考えられます。

バスコ・ショットは意外に人気が高い?

次に、バスコ・ショットの人気度について解説していきます。

北米ではまさかの投票1位に

https://twitter.com/pinky_m_m/status/1354717627243876353?s=20

登場数が多くないバスコ・ショットは、日本ではあまり人気が高いわけではありません。

しかし、2021年に行われたワンピース世界人気投票の北米部門(1月28日時点)にて、まさかの投票1位を獲得していました。
さらに欧州のランキング(1月22日時点)でも2位にランクインしていたのです。

結果的には、トップ入りしていませんでしたが、出番が少ないも関わらず、トップ入りすることは異例です。

北米や欧米では、バスコ・ショットに惹かれるファンが多くいるのでしょう。

おすすめの記事