バスコ・ショットに関する口コミ

では、日本でのバスコ・ショットの口コミはどうなっているのでしょうか?
今回は、Twitterからバスコ・ショットの口コミを集めてきました。

バスコ・ショットはまだまだ活躍しているシーンが描かれていません。
そのため、核心をついた口コミはありませんでした。

今後のバスコ・ショットの活躍に期待しましょう。

黒ひげ海賊団と麦わらの一味のマッチアップ考察

最後に、黒ひげ海賊団と麦わらの一味が戦うとなった場合の、バスコ・ショットの相手について考察していきます。

黒ひげ海賊団と麦わらの一味はマッチアップする

黒ひげ海賊団
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

多くの読者が考察し、楽しみにしているのが「黒ひげ海賊団と麦わらの一味のマッチアップ対決」。

両者が戦うであろう理由としては下記の4つが挙げられます。

  • 船員数が同じ
  • 対照的に描かれてきた
  • ルフィは黒ひげに因縁を持っている
  • 両者ともに海賊王を目指している

これまでルフィ達麦わらの一味が成長してきたように、黒ひげ海賊団もまた成長し続けています。

しかし、両者の考え方や進む道は対照的です。

この両者がぶつかり合うことは必然なのではないでしょうか。

バスコ・ショットvsフランキー?

フランキー
出典:pixiv@藤田 チョビ

 

次に、黒ひげ海賊団と麦わらの一味がマッチアップした際に、誰と誰が戦うのかについて考察していきます。

まず、ほとんど確実だと思われるのが「ルフィVS黒ひげ」と「ゾロVSシリュウ」です。

ルフィと黒ひげは船長同士、という点で文句はないでしょう。
また、ルフィは太陽の神ニカを宿すヒトヒトの実幻獣種モデル”ニカ”の能力者で、黒ひげはヤミヤミの実の能力者です。
つまり、「太陽VS闇」という構図になると考えられます。

ゾロとシリュウは2人共海賊団のNo.2で、剣士という共通点もあります。
この2人の戦いも外せないでしょう。

では、バスコ・ショットは誰と戦うのでしょうか?

結論からいうと、バスコ・ショットはフランキーと戦うと考えます。

2人の共通点は飲み物を燃料としていることです。
先述したように、バスコ・ショットはお酒を飲めば飲むほど強化される可能性があります。
同様に、フランキーはコーラを燃料にし、コーラを飲めば強くなります。

ここから、バスコ・ショットはフランキーと戦うと考えられます。

黒ひげ海賊団については、下記の記事で詳しく解説・考察していますので、ぜひチェックしてみてください!

バスコ・ショットの能力や強さまとめ

今回はバスコ・ショットについて解説・考察してきましたが、いかがだったでしょうか?バスコ・ショットはまだほとんど活躍している姿が描かれていませんが、今後活躍する可能性は高いです。

バスコ・ショットの能力や強さはどうなのでしょうか?早く活躍が見たいですね!

おすすめの記事