ワンピースネタバレ1079話|慕われる”四皇”赤髪海賊団

場面がエルバフにいるキッド達に変わります。

キッド達の目の前に現れたのはシャンクスの傘下海賊団です。しかし、ブルジョワ海賊団のブルブルのブルルを筆頭に、入れ歯が飛び出る爺さんや終始噛み噛みのカエル男という風に、明らかに強そうに見えません。

キッドは”おい正気かあれが赤髪の傘下!?ここは新世界だよな!?”とこれから戦う敵が弱そうなことに驚いてしまいました。

そんな中、シャンクスはキッドを迎え撃つべく、レッドフォース号に乗り込みます。

傘下の海賊団はシャンクスに自分達も戦うといいますが、シャンクスは気持ちだけは嬉しいよ、全船下がれと言いました。

どうやら、傘下の海賊団は新世界で生き残るには弱いのですが、シャンクスが旗を渡して彼らを守ってくれたようですね。

レッドフォース号に乗ったシャンクスは、ルゥに俺達が出るからお頭下がってなと言われます。
しかし、シャンクスは30億のキッドを舐めるな、若い奴の成長は甘く見ない方がいいと言い返しました。

そして、シャンクスはしかしあいつらワノ国の傷はもう癒えたのかとヤソップに言いますが、ヤソップは元気そうだぜ、戦う気満々だと答えます。

シャンクスはホンゴウに黒ひげが何処にいるかと尋ね、ホンゴウ曰く黒ひげはハチノスを出た後消息が分からないようです。
シャンクスはワノ国に黒ひげが現れると思ったが、現れなかった...と考えています。
ホンゴウはそう伝えると、シャンクスにキッドのデータを渡します。それを黙って見るシャンクス。

どうやら、シャンクスが傘下の海賊団に非常に慕われているのは、弱い傘下の海賊団を守っていたからだったようです。
しかも、海賊の爺さんもいることから、シャンクスは四皇になる以前から傘下の海賊達を守っていたのかもしれませんね。

ワンピースネタバレ1079話|シャンクスの神避(かむさり)発動!

キラーから海賊船の数を聞いたキッドは、相手なんざ誰であれ関係ねェと言います。
キッドはビックマムを仕留めた必殺技”電磁パンク”を繰り出そうとしました。キッドの目の前にいる傘下も大砲と言い、怯えています。

その時、シャンクスはレッドフォース号から飛び出して、ドリーとブロギーに援護を頼みました。
よしきたと!!と応じるドリーとブロギー。

シャンクスは見聞色の覇気の未来視で、キッドが電磁パンクで傘下の海賊船を次々と沈める光景を見たようです。

シャンクスは流石だな言い、怒り、本気になってキッドに狙いをつけました。
キッドは初めてみるシャンクスに赤髪!と驚きます。

次の瞬間、シャンクスはキッドにロジャーがおでんに使った”神避”(かむさり)を繰り出したのです。

覇王色の覇気が纏った神避に気絶するキッドのクルー。そして、キッドと援護に入ったキラーは、まともに神避を喰らってしまいます。
キッドとキラーが一撃でやられたことに驚きを隠せないキッドのクルー。

キッドのクルー達は降参すると言い、自分達のロードポーネグリフを全て渡し、シャンクスはそれを受け取ると船から飛び出しました。

ワンピースネタバレ1079話|キッド海賊団が消滅!

シャンクスが飛び出した後、ドリーとブロギーは他人の故郷に銃を向けるなら、同じ運命を辿る事を覚悟しろと叫んで覇国(はこく)を放ちます。

次の瞬間、覇国を喰らったキッドのヴィクトリアパンク号は大きな風穴が空いてバラバラになりました。

こうして、ナレーターから30億のキッドはシャンクスと巨兵海賊団によって壊滅したと語られてしまいます。

まさかのキッド海賊団のスピード壊滅に驚きを隠せません。間違いなく、あのシャンクスの神避は覇王色の覇気を纏った以上、本気の一撃だったといえます。

そして、キッドの消息ですが、ビックマムがワノ国の九里に流れ着いた様に、エルバフの何処かに流れ着くかもしれませんね。火ノ傷の男の伏線も回収されていないからです。
今後、ルフィ達がエルバフに上陸すれば、再びキッド達と再会することもあるのではないでしょうか。

おすすめの記事