ワンピースネタバレ1079話の考察

ワンピースネタバレ1079話の考察|バブルガンは最終対決への伏線?

リリスの持つバブルガンは、相手の攻撃を跳ね返すだけではなく、海のエネルギーを持つバブルを発生させる事が出来るようです。
これによって悪魔の実の能力者や、能力者のリスクを持つセラフィムも無効化出来ることが判明しました。
恐らくパシフィスタの持つバブルシールドも、同じように海のエネルギーを持っていると考えられます。

エッグヘッド終了後にはこれらの武器を、麦わらの一味が取り入れ、さらに強化する可能性が高いです。
このバブル系の武器を使うことで、何人かのメンバーが「能力者に対して強くなる」事が予想されますね。

ウソップ、フランキー、ナミなど、今までは能力者を苦手としていたメンバーたちが、バブル系の武器を使うことにより能力者に対抗できるようになるかもしれません。

今回のバブルガンの登場は「黒ひげ海賊団との最終決戦」に向けての準備のようにも考えられます。
黒ひげ海賊団と言えば、能力者狩りによってデタラメな力をつけ、懸賞金が上がり続けている集団です。

ローと黒ひげはこんなやりとりをしていました。
幹部全員能力者か?全員海が弱点ってことだよな?
弱点より利があんのが悪魔の実だろう?

黒ひげ海賊団の幹部たちが全員能力者なら、バブルガンやバブルシールドの力は相当大きなものになるはず。
力で劣るウソップやナミも、オーガーやカタリーナ・デボンに勝てる希望が見えてきました。

ワンピースネタバレ1079話の考察|サンジの外骨格発動!セラフィム戦でさらなるパワーアップも?

S・シャークことジンベエのセラフィムと戦闘中のサンジ。相手のパンチを顔面に受けるサンジですが、食らってもダメージは無いようです。

眉毛の形が通常からジェルマ66の形になっていることから、イチジたちと同じ「外骨格」が発動していると思われます。
これはコミック105巻のSBSでも発表されており、レイドスーツを着たことにより外骨格の力が覚醒してしまったようですね。

クイーン戦のときには偶発的に発動しましたが、サンジの表情からすでに外骨格の発動をコントロール出来るようになっていると思われます。
また、サンジの得意技である「悪魔風脚(ディアブルジャンプ)」は武装色で脚を強化したものでしたが、その後外骨格に武装色を組み合わせたことで「魔神風脚(イフリートジャンプ)」へと変化しました。

魔神(イフリート)は炎以外にも様々な特殊能力を使える神のようです。
これを考えるとサンジは今後の特殊能力として、イチジの火花やニジの電撃の力が使えるようになるのではないでしょうか。

現在戦っているスイスイの実の能力を持つS・シャークには、炎の力は通用しにくい可能性があります。
この戦いで水に有利な、ニジの電撃の力が発動するのも面白いかもしれませんね。

ワンピースネタバレ1079話の関連記事

ワンピースネタバレ関連記事

ONE PIECE 107巻 記事一覧
1077話1078話1079話1080話1081話
1082話1083話1084話1085話1086話
ONE PIECE 108巻 記事一覧
1087話1088話1089話1090話1091話
1092話1093話1094話1095話1096話

キャラ関連の解説・考察記事

直近登場キャラ解説・考察記事
ベガパンク(ステラ)Dr.ベガパンクの考察イム様と麦わら帽子イム様の正体と目的とは?
無敵奴隷くまバーソロミュー・くまの考察モンキー・D・ドラゴンドラゴンの正体や目的とは?
ジュエリー・ボニー マリージョア潜入ボニーの正体とは?セラフィム

セラフィムまとめ

CP-0CP-0のメンバー一覧ヤマトヤマトまとめ
天竜人天竜人とは?五老星とイム様五老星の正体・目的とは?
未登場キャラ解説・考察記事
”火ノ傷”の男火ノ傷の男とは?カリブーの「あの人」とは?
ロックス・D・ジーベックロックス・D・ジーベックとは?ロックス海賊団ロックス海賊団一覧

ストーリー関連の解説・考察記事

ストーリー関連考察記事
SSG藤虎SSGの目的とは?X・ドレークSWORD隊員と目的とは?
クロスギルドのメンバーCROSS GUILDとは?新四皇新四皇まとめ
古代兵器古代兵器3つの正体や場所は?空白の100年の仮説空白の100年とは?
ジョイボーイが帰って来たジョイボーイとは?太陽の神ニカ太陽の神「ニカ」とは?
悪魔の実ヒトヒトの実全種類一覧ゾオン系「幻獣種」ゾオン系「幻獣種」一覧

 

おすすめの記事