刃音撃(ジンソニック)

キラー
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

刃音撃(ジンソニック)は、相手が反応できないほどの超高速で接近して跳び上がり、真正面から縦に斬りつける技です。

原作では、この刃音撃でホーキンスを倒しました。

【ワンピース】仮面の下のキラーの素顔・正体は?

キラーは仮面をかぶるキャラクターです。そのため、その正体を考察する読者は多くいます。
そこで最後に、キラーの素顔や正体を解説していきます。

キラーの正体はギン説は否定された

ギン
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

キラーが初登場した際、キラーの正体は元クリーク海賊団のギンなのではないかと、一部の読者の間で考察されました。
このように考えられる理由は、下記の2つです。

  • ギンの戦闘スタイル
  • 再登場を示唆したセリフ

ギンは、両手にトンファーのような武器を持って戦います。
武器は違えど、両手に武器を持つ戦闘スタイルはキラーと同じです。

また、ギンはサンジに恩を感じており、「『”偉大なる航路”で』『また会おう』ってよ」と再会する約束をしています。

そして、キラーはかたくなに仮面で顔を隠していました。
これは、キラーの正体がこれまでに登場してきたキャラで、尾田先生が読者を引きつけるためだと考えられていたのです。

しかし、キラーの素顔が描かれた際、ギンとはまったく異なる素顔であることが明らかになりました。
つまり、キラーの正体がギン説は否定されたんです。

キラーの正体は人斬り鎌ぞう

キラー
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

ワノ国編にて、都を騒がす辻切りの「人斬り鎌ぞう」が登場しました。
人斬り鎌ぞうは、オロチに仕える刺客として、オロチに逆らった人を次々と消していました。

この人斬り鎌ぞうの正体が、キラーだったのです。
それと同時にキラーの正体が明かされました。

キラーは自分の「ファッファッファッ」という笑い方にコンプレックスを抱いていました。
そして、その笑い方を馬鹿にした人たちを半殺しにし、「殺戮武人」と呼ばれるようになったのです。
また、笑い方を隠すために仮面をかぶるようになりました。

しかし、失敗作のSMILEを食べてしまえば、この笑い方が露面してしまいます。
ここをうまくついたオロチは、キッド海賊団のメンバーを人質にしてキラーを追い込み、「人斬り鎌ぞう」に仕立て上げたのです。

【ワンピース】キラーの正体や強さのまとめ

いかがだったでしょうか。今回はキラーの正体や強さを解説しました。

クールで仲間思いのキラーは密かに人気を集めています。
今後もキラーの活躍が見れることを期待しましょう。

おすすめの記事