目次
魂のバラード
魂の(ソウル)バラードは、ヨミヨミの実の能力を応用した技です。
剣に冷気を送り込み、相手を凍らせます。
攻撃にも防御にも効果的な技で、地面を凍らせて相手を滑らせる”魂のバラード「アイスパーン」という派生技もあります。
飛燕曲バンドゥロル
飛燕曲(スワロー)バンドゥロルは、前に跳躍し、その勢いを加えた斬撃で敵を両断する技です。
ブルックの技の中で、斬撃の規模が大きい技となっています。
また、後からダメージがくる技の多いブルックの技の中でも、飛燕曲バンドゥロルは即座にダメージを与える技です。
フラーズダルム管弦楽
フラーズダルム管弦楽は、敵をト音記号状に縦切りして凍らせる技です。
ワノ国編で描かれており、百獣海賊団の花魁たちを一撃で倒していました。
ブルックは指揮者であり、敵が奏者となって攻撃が完成するようなイメージとなっています。
コールド魂
コールド魂(ソウル)は幽体離脱した魂で敵の体をすり抜け、凍らせる技です。
ブルックにしては珍しい、剣や楽器を使わない能力単体の技となっています。
魂の姿になっているため、敵からは触れられません。
そのため、防御は不能の強力な技です。
【ワンピース】ブルックの目的は叶うのか?
最後に、ブルックが麦わらの一味の船に乗って冒険をする目的について解説・考察していきます。
ブルックの目的はラブーンに会うこと
ブルックの目的は、52年前に双子岬で分かれたラブーンと再会することです。
というのも、ルンバー海賊団は西の海でラブーンと出会っていたのです。
ルンバー海賊団の中でもブルックは、大きなアフロヘアーがラブーンに似ていることからもより愛着を込めて面倒を見ていました。
しかし、グランドラインに入る際に、これまで以上の危険を予想されることから、ラブーンと別れることを決意します。
結果的に双子岬まで付いてきてしまったラブーンでしたが、「世界一周を終えたら必ず戻る」という約束をし、ブルックとラブーンは離れ離れになったのです。
ラブーンもブルックを待っている
ラブーンに関しても、ブルックたちとの約束を忘れていません。
ラブーンの初登場時、頭には無数の傷が目立っていました。
この傷は、レッドラインを壊してある海賊団に会いに行こうと頭突きを繰り返していたからです。
この「ある海賊団」こそが、ブルックがいたルンバー海賊団なのです。
クロッカスは二度と戻ってこないと推測していますが、ラブーンはその帰りを待っていることでしょう。
世界一周を終え、ラブーンに会えるのか
ブルックが所属する麦わらの一味の船長であるルフィの夢は「海賊王になること」です。
それはつまり、世界一周を果たさなければいけません。
また、麦わらの一味も、ラブーンの元へ帰ることを約束しています。
これらから、ブルックは麦わらの一味にい続けることで、ラブーンと再会できると考えられます。
もちろんそのためには高い壁を超えていかなければなりませんが、その壁を超えるさまを読者として見届けたいですね。
【ワンピース】ブルックのまとめ
いかがだったでしょうか。今回はブルックについて解説してきました。
ブルックは麦わらの一味の仲間で重要キャラの一人です。今後の活躍にも期待しましょう。