シリュウの名言について

シリュウは黒ひげ海賊団加入の際、

「ここにいてもおれの未来は見え透いている。俺はお前の様な男との出会いを待っていた・・・!!!」

という言葉を残しています。

シリュウはLEVEL6で死刑囚としての一生を過ごすのではなく、海賊としての生涯を過ごすことを決意したことがよくわかる印象的なセリフです。

また、看守を斬る際に

「斬捨て御免」

という侍のような言葉を使っており、シリュウがワノ国出身なのではないかと考えられます。

【ワンピース】シリュウの現在

最後に、シリュウの現在から今後の行動について考察を交えながら書いていきます。

現在の懸賞金について

黒ひげVSハンコック
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

シリュウの懸賞金については、1083話までの時点で、まだ判明していません。

黒ひげ海賊団船長ティーチの懸賞金が39億9600万ベリーと判明していますので、恐らくこの金額よりは下であると考えられるでしょう。

同じナンバー2から懸賞金を考察していくと、麦わらの一味ナンバー2のゾロは11億1100万ベリー、百獣海賊団ナンバー2のキングは13億9000万ベリーですので、10億ベリーを超えていることは間違い無いでしょう。

黒ひげ海賊団での活躍

インペルダウン 黒ひげ
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

シリュウは作中での目立った戦闘シーンはまだあまりありませんが、既に黒ひげ海賊団にていくつかの功績を残しています。

最も大きな功績は、LEVEL6へ黒ひげ海賊団を誘導し、囚人の脱走を手助けしたことで強力な仲間を手に入れるための手引きをしたことでしょう。

これにより、黒ひげ海賊団は4人の強力な仲間を得ることに成功し、四皇の一つに数えられる程の大きな海賊になりました。

悪魔の実の能力を得たことにより更にパワーアップしたシリュウの活躍に今後も目が離せません。

今後の動きを考察

黒ひげ海賊団は今後、主人公ルフィ率いる麦わらの一味と対峙すると考えられます。その際にゾロとの剣士対決が予想されます。

お互いに海賊団のナンバー2で剣士ということで、注目の対決となることでしょう。

シリュウは悪魔の実の能力を有しており、非能力者のゾロとどちらが強いかということでも注目できますね。

また、シリュウのスケスケの実の能力も「覚醒」する可能性が十分に考えられます。

シリュウの活躍が、黒ひげ海賊団において重要な役割を担うことは間違い無いでしょう。

【ワンピース】雨のシリュウについてまとめ

ここまで黒ひげ海賊団剣士「雨のシリュウ 」について書いてきました。黒ひげ海賊団は物語において最も重要な海賊団のうちの一つです。その中でも、海賊団のナンバー2で実力者であるシリュウは、物語における重要人物の一人に数えられるでしょう。

悪魔の能力を得て更に強くなったシリュウの活躍に今後も目が離せません。

 

おすすめの記事