インタビューは映画編と関係が深い

15年の噓の企画書
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

1巻のインタビューは、映画編で撮影される「15年の噓」に関連した映像の可能性が高いです。インタビュー【映画監督編」で、初めて15年の嘘の存在が示唆されました。

星野アクア・星野ルビー・有馬かなのインタビューは、15年の噓出演に関する意気込みを語っていると考えられます。

その他のインタビュー映像も、15年の噓のために集められたものでしょう。15年の噓は、アクアが母親の星野アイを殺した犯人に復讐するための映画です。

映画編はアクアの復讐のクライマックスとなる可能性が高く、インタビューの伏線も一気に回収される可能性があります。

アイと双子の秘密が知られていない時期のインタビューも?

星野ルビーと斎藤壱護
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

全てのインタビューの撮影時期が、同じわけではない可能性が高いです。
映画製作が決まる前に、アクアは自分たち双子の母親が、星野アイだと公表しました。

映画のためのインタビューなら、アイと双子の秘密が公表された後に撮影されるのが普通でしょう。ほとんどのインタビューは、映画製作が決まった後に撮影されたものと考えても矛盾はありません。

ただし、【元経営者】編は95話以前に撮影された可能性が高く、アイと双子の秘密が知られていない時期のインタビューになります。

【ドルオタ】編もアイに隠し子がいたことに触れていないので、映画製作前の映像の可能性かもしれません。

インタビュー時点で復讐は終わっていない

星野アクア
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

インタビューを収録した時点で、星野アクアの復讐は終わっていない可能性が高いです。インタビューは15年の噓撮影のために、集められたものと考えられています。15年の噓は、アクアが復讐するために作る映画です。

映画のためのインタビューなら、最新のものを収録した時点でも復讐が終わっていないが高いです。アクアのインタビューも、復讐すると宣言する内容で終わっています。

黒川あかねのインタビューがないのは死亡したから?

15年の嘘の想定キャスト
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

15年のインタビューに黒川あかねが登場しないのは、彼女が死亡したからと予想されています。
ただ、15年の噓の想定キャスト8人のうち、インタビューがあるのは星野アクア・星野ルビー・かな3人だけです。

あかねのインタビューがないから死亡というのは、根拠として弱いでしょう。
ただ、「天才だってナイフで刺されればお陀仏」発言は、後にあかねが死ぬ伏線かもしれません。

インタビューしているのは誰なのか?

15年の噓の企画書
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

インタビューをしている人物が誰なのかは、現在判明していません。黒川あかねがインタビューしているとする考察もあり、インタビュアーの正体に秘密が隠されている可能性もあります。

ただ、映画製作前に撮影されたインタビューがあるなら、想定キャストの誰かが全てのインタビューを撮影するのは不可能です。

撮影時期を考えると、インタビュアーが複数人いる可能性もあります。

星野アイのインタビューはDVDの内容の可能性あり

アイにDVDを渡された時を思い出す五反田泰志
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

星野アイのインタビューは、彼女が残したDVDの内容の一部かもしれません。推しの子112話でアイは、15歳になったアクアとルビーのために1枚ずつDVDを残していたことがわかりました。

五反田泰志監督はDVDの意味に気づいたことで、15年の噓の制作を決めたことがわかっています。アイが残したDVDには、重大な秘密が隠されている可能性が高いです。

アイのインタビューは子供に向けたメッセージなので、DVDの一部の可能性があります。あまり重要な意味がなさそうなアイのインタビューですが、何か秘密が隠されているかもしれません。

【推しの子】1巻のインタビューについての考察(まとめ)

【推しの子】1巻に収録されているインタビュー部分の考察や何巻何話の内容につながっているかについてまとめました。
【推しの子】1巻のインタビューは初期に掲載されましたが、将来の内容を暗示するものが多いです。

15年の噓を撮影する映画編がスタートしたので、インタビューに隠された謎が明かされていくでしょう。
思わぬ展開が待っているかもしれないので、映画編の展開に期待しましょう。

おすすめの記事