クロスギルド幹部の悪魔の実

クロコダイル
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

クロスギルド幹部の悪魔の実は下記の通りです。

能力者悪魔の実能力
サー・クロコダイルスナスナの実体を砂に変化させたり、砂を自在に操ったりする
アルビダスペスペの実肌の摩擦抵抗がなくなる
ギャルディーノドルドルの実体から蝋を絞り出す
ダズ・ボーネススパスパの実体のあらゆる部位を刃物に変える

現四皇幹部の強さランキング考察

最後に、悪魔の実や懸賞金、そしてこれまでの戦闘シーンを鑑みて、現四皇幹部の強さランキングを考察していきます。

このランキングはあくまで現時点(2023年5月)のものですので、変化していくものだと考えて見てください。

1位:赤髪海賊団

赤髪海賊団の評価
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

1位は赤髪海賊団です。

赤髪海賊団が1位である理由は、全体的に評価が高いからです。
船長のシャンクスだけでなく、他の幹部達の個々の実力が高く、バランスの取れた鉄壁の海賊団だと海軍からも評価されています。

副船長のベン・ベックマンは銃を構えただけで海軍大将の黄猿に手を挙げさせるほどの実力があります。

2位:クロスギルド

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

2位はクロスギルドです。

クロスギルドの幹部には、ミホークとクロコダイルという元王下七武海が揃っています。
他の幹部の強さはいまいちですが、この2人の強さはかなり脅威的でしょう。

また、クロスギルドやバギーズデリバリーの仕組みにより、強力な海賊が集まっており、強力な幹部が位置づけられている可能性もあります。
これらの点から、クロスギルドは2位だと考えられます。

3位:黒ひげ海賊団

黒ひげ海賊団
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

3位は黒ひげ海賊団です。

黒ひげ海賊団は能力者狩りにより、幹部の全員(ラフィットは不明)がそれぞれに合った能力を得ています。
そのため、戦闘力はかなりのものとなっているでしょう。

一方で、まだまだ発展途上である面も見られるため、3位にしました。

4位:麦わら大船団

ルフィの名言
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

4位は麦わら大船団です。

麦わら大船団は百獣海賊団やビッグ・マム海賊団を倒し、勢いがあります。
しかし、現状、幹部全員が強力であるとは言いづらいでしょう。

もちろん、今後の成長の可能性は一番あると考えられますが、現状は4位に位置づけました。

四皇の幹部のまとめ

いかがだったでしょうか。今回は四皇の幹部にピントを当てて解説・考察してきました。

四皇の活躍があるということは、四皇の幹部にも活躍のシーンがあるでしょう。また、四皇同士の戦いも楽しみですね。

おすすめの記事