コングは現在も強い?

コングが元帥を務めていたのは、20年以上前のことになります。
そのため、現在は全盛期を終えていると考えられます。

実際、海軍元帥や世界政府全軍総帥は、裏で指示することのほうが多いと思われ、表立って戦闘を行うことは多くありません。
そのため、全盛期ほど強くはないでしょう。

とはいえ、コングの現在の見た目を見ると、筋骨隆々とした腕が見られることから、まだまだ現役ではあると考えられます。

【ワンピース】コングと関わりのあるキャラクター

最後に、コングと関わりのあるキャラクター達をご紹介していきます。

センゴク

モデル大仏のセンゴク
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

1人目は、センゴクです。
センゴクは元海軍本部元帥で、現在は海軍本部で大目付の役割に就いています。

コングとセンゴクは、上司と部下の関係です。
マリンフォード頂上戦争の責任を取って元帥を退任することを決めたセンゴクに対し、大目付という役職を与えたのも、コングでした。

モンキー・D・ガープ

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

2人目は、ガープです。
ガープもまたコングとは上司と部下の関係です。

第0巻にてコングとガープの関わりが描かれています。
コングは、当時もまだ海軍中将だったガープに対して、海軍大将への昇格を促しましたが、結果的に断られていました。

つる

つる
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

3人目は、つるです。

つるとコングの関係は描かれていませんが、つるとセンゴク、ガープは同期であることから、つるもまたコングと関わりがあると考えられます。

【ワンピース】コングのまとめ

いかがだったでしょうか。今回は世界政府全軍総帥のコングについて解説してきました。

これまで本編では1回しか描かれていないコングですが、今後世界政府が多く描かれることが予想されているため、コングの登場も多くなると考えられます。
期待して待っていましょう!

おすすめの記事