【ワンピース】ルフィの母親は既に登場してる?真相を徹底解説&考察!
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

ワンピースは1997年から連載をしている長寿漫画です。しかし、未だに主人公のモンキー・D・ルフィの母親が描かれていません。そんな中、ルフィの母親はすでに登場しているという噂が流れています。

そこでこの記事では、ルフィの母親が本当に登場しているのか、真相を徹底的に解説・考察していきます。

【ワンピース】ルフィの生い立ちや家族構成

ルフィの母親を考察していくために、まずはルフィの生い立ちや家族構成からおさらいしていきます。

ルフィは東の海出身

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ルフィは東の海にあるゴア王国のフーシャ村で育ちました。
また、祖父であるガープはルフィを海兵に育てようと、よく山へ連れ込み、動物たちを相手に修行をさせていました。

しかし、6歳の頃、フーシャ村にシャンクス率いる赤髪海賊団と交流を深めるうち、ルフィは海賊を夢見るようになります。
この際、魚屋に買い物に行く様子が描かれており、料理ができないルフィが買い物をしていることから、料理ができる家族と住んでいたのではないかと考えられます。

そして、ルフィが7歳の頃、さらに海賊へのあこがれを強めていたため、ガープが山賊のダダン一家のもとへルフィを預けました。
ここで、エースとサボに出会い、義兄弟の契りを交わしました。

ルフィの家族構成

ルフィの父親”ドラゴン”
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ルフィの家族構成は下記の通りとなっています。

関係男性女性
祖父母モンキー・D・ガープ不明
父母モンキー・D・ドラゴン不明
本人モンキー・D・ルフィ

ルフィはDの一族であり、祖父が海軍、父親が革命軍とかなり特殊な血縁関係を持っています。
しかし、女性陣の血縁者は誰一人明らかになっていません。

また、ルフィはドラゴンとの記憶がなく、新聞で初めて父親の顔を認識していました。

ドラゴンはルフィが生まれた時すでに革命軍を結成している

革命軍の創設
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

ルフィは現在19歳です。
そして、ルフィの父親であるドラゴンは、22年前に起きたオハラへのバスターコールをきっかけに、革命軍を結成しました。

つまり、ルフィが生まれたときには、ドラゴンはすでに革命軍として活動していたのです。

また、それ以前にも、ドラゴンは自由軍として世界政府に対抗する組織に所属していました。

革命軍については下記の記事をご参考ください!

【ワンピース】ルフィの母親が既に登場している噂

次に、ルフィの母親がすでに描かれていたという噂について解説していきます。

尾田先生が発言したという噂

ルフィの夢の果て
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

「ルフィの母親はすでに作中で登場している」という旨を作者である尾田先生が発言したという噂があります。
しかし、調べたところ、この発言のソースはありません。

また、同時に、尾田先生が「ルフィの母親は大物である」と発言したという噂もありましたが、こちらも信憑性は薄いでしょう。

おすすめの記事