目次
ポートガス・D・ルージュの正体を考察
次に、ポートガス・D・ルージュの謎に包まれた正体について考察していきます。
ルージュとロジャーの出会いはどこ?
ルージュにある謎の一つが、「ロジャーとの出会い」です。
ロジャーが処刑された時点で、妊娠5ヶ月だったことが判明しているので、ルージュとロジャーが出会ったのは、少なくとも5ヶ月以上前であったと考えられます。
ロジャー海賊団の船員は度々登場していますが、その中にルージュの姿はなく、ロジャー海賊団はグランドライン1周という偉業を達成した後すぐに解散した為、ルージュとの出会いはロジャーが海賊団を解散してから自首するまでの1年の間であると考えられるでしょう。
ルージュはどのようにして20ヶ月の間妊娠していたのか
ルージュにあるもう一つの謎が「どのようにしてエースを20ヶ月もの間胎内に留めておけたのか」です。
一般的な妊娠期間は約10ヶ月とされており、10ヶ月を過ぎると羊水が対外へ排出されるべく腐敗を始めるので、20ヶ月の間胎内に子を留め健康的な子供を出産することは常人離れしていると考えられます。
元海軍元帥「センゴク」は、子を想う一心で20ヶ月の間妊娠していたと語っていますが、意志のみでこの常人離れしたことを成し遂げたとは考えにくいです。
そこで可能性として出てくるのが、「ルージュが悪魔の実の能力者である」ということです。
ルージュは悪魔の実の能力者なのか
ここで、ルージュが悪魔の実の能力者である可能性について考察していきます。
ワンピースの物語では、しばしば「時間」に関する悪魔の実の能力者が存在します。
例えば、最悪の世代の一人「ジュエリー・ボニー 」は、自分を含む対象の相手を若返らせたり老人にしたりする能力を持っており、ワノ国編で登場した「しのぶ」は触れたものを腐敗、成熟させる能力を持っています。
このような時間に関する能力を持ち、自らの胎内の時間を操作したとすれば、20ヶ月という常人離れした妊娠期間も可能でしょう。
ルージュが悪魔の実の能力者である可能性は十分にあり得ると考えられます。
ジュエリー・ボニーについては、こちらの記事でも紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。
ポートガス・D・ルージュにはもう一人子供がいるのか?
次に、ルージュにもう一人子供がいる可能性について考察していきます。
ルージュにはポートガス・D・アンという娘が存在する?
エースの出産時、子供の名前について、ロジャーが「女の子ならアン、男の子ならエース」と名付けることを決めていたことがルージュから明かされました。
この発言から、ルージュには「ポートガス・D・アン」という娘がいるのではないかという考察が読者の間で広まりました。
しかし、551話に描かれている赤ん坊はエース一人であり、ルージュが二人産んだ可能性は低いでしょう。
もし「アン」が存在するならば、ルージュとは別の女性から生まれた子である可能性が高いと考えられるでしょう。
アンは既に物語に登場している?
アンは既に物語に登場している人物のうちの誰かなのではないかと考察されています。
アンと思われる人物の一人が、先程も紹介した最悪の世代の一人「ジュエリー・ボニー 」です。
ルージュのモデルとされている女海賊「メアリー・リード」の親友に、同じく女海賊である「アン・ボニー 」という人物がいます。
このアン・ボニーはジュエリー・ボニーのモデルとされている海賊で、そばかすのついた顔がルージュと類似していることや年齢を操る能力を持ち合わせてることで、ルージュと何らかの関係があるのではないかと考えられていました。
しかし1063話にて、ボニーの父がバーソロミュー・くまであることが判明し、ボニーがアンという説は薄くなりました。
そして、アンの正体とされている人物がもう一人います。
その人物は、麦わらの一味の航海士「ナミ」です。