アンの正体は麦わらの一味「ナミ」なのか?

ナミとノジコとベルメール
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

麦わらの一味の「ナミ」がアンの正体なのではないかという説について考察していきます。

ナミは赤ん坊の頃に戦争で被災し、毛布に包まれていたところをノジコに拾われ、そのままベルメールの元で育てられました。

つまりナミの生みの親は未だ不明とされています。

そして尾田先生がワンピースを連載する前に書いた短編作品「ROMANCE DAWN」に登場する女性キャラクターに「アン」という人物が登場するのですが、ナミに容姿が酷似しているのです。

そしてナミをアルファベットに変換すると「NAMI」これを逆さまにすると「I'm AN」と読むことができるのです

これらの事から、アンの正体がナミなのではないかと考察することができます。

ポートガス・D・ルージュは実は生きている?生存説について考察

最後にルージュの生存説について考察していきます。

ルージュの死因は判明していない

ルージュ
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

前述の通り、ルージュの死の場面は物語本編では描かれていないため、明確な死因は判明していません

ルージュがエースを出産した際にその場に居合わせた人物といえば、看護師と海軍「ガープ」のみになるので、真実を知っているのはその2人だけということになるでしょう。

もしルージュが生きているとすれば、もちろん極刑は免れられないので、ガープがその存在を匿ったとすれば、ルージュが生きている可能性はあり得ます。

ガープは当時海軍中将で「海軍の英雄」と呼ばれる程の人物ですので、海軍からその身を守ることも可能と考えられるでしょう。

ルージュは悪魔の実の能力で生きているのではないか?

ジュエリーボニー
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ルージュがもし生きているとすれば、悪魔の身の能力を使って生きているのではないでしょうか?

ルージュがもし悪魔の能力を持っているとすれば、前述のとおり恐らく時間に関係する能力と考えられるため、自身にその能力を使い姿を変えて生きてると考えられるでしょう。

他人の年齢を操作することができるボニーも、自身を子供や老婆のような姿に変えながら海軍から逃げている姿が描かれているため、同じような能力を持っているのであれば可能でしょう。

ルージュは今後、物語に登場するのか?

ルージュには未だに多くの謎が残されているため、ルージュの生死に関わらず再登場する可能性は高いと考えられるでしょう。

どのようにして20ヶ月もの間、エースを胎内に止めることが出来たのか、ロジャーとの間にもう一人の子供がいるのではないか等、まだまだ解明されていない謎だらけです。

加えて、ルージュはその名も含めて2話の数コマしか登場しておらず、海賊王の妻という重要なポジションのキャラにしては余りにも少ないと考えられます。

今後、ルージュは物語にどのように関わってくるのか注目です。

ポートガス・D・ルージュのまとめ

今回は、エースの母でありロジャーの妻であるポートガス・D・ルージュについて考察してきました。

我が子やロジャーへの強い愛情を感じる実に魅力的なキャラクターです。

物語に再登場するのか、ルージュに隠された謎は解明されていくのか。今後の展開に目が離せません。

おすすめの記事