【推しの子】アイは死亡後、転生する?復活の可能性を考察!
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

目次

大人気のアニメ【推しの子】は、主人公アクアの母親星野アイが死亡する衝撃の展開で話題になりました。
死亡した星野アイですが、転生するのではないかとも言われています。

星野アイが転生すると言われる理由や復活する可能性について考察します。

【推しの子】星野アイが転生すると言われる理由

転生する人物が登場する物語だから

転生したばかりのアクア
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

【推しの子】は、主人公が推しの子供に転生することから考えられた物語です。
アクアとルビーがアイの子供に転生しているため、転生したキャラが他にも登場する可能性はあります

アイが誰かの子供に転生する展開は、十分に考えられます。

人気が高いので復活を望む声が大きい

アイの魅力を語るアクア
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

アイは、【推しの子】の世界で圧倒的な人気を誇るアイドルですが、現実の世界でも人気があります。
ネットでは非公式の【推しの子】キャラ人気ランキングが、いくつあります。

序盤で死亡するため、出番の少ないアイですが【推しの子】キャラの人気ランキングで1位になるのは珍しくありません

また、アニメ【推しの子】のオープニング曲「アイドル」のMVは、オリコン史上最速で再生回数1億回を突破しました。

「アイドル」のMVにはアイが登場し、歌詞はアイの物語になっています。
「アイドル」のMVが史上最速で1億再生突破したことで、アイの人気はより高くなったといえます。

アイが人気だからこそ、転生して再登場を望むファンは多いです。

元々は双子だけでなく母親のアイも活躍する物語だった

自然な笑顔を覚えたアイ
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

【推しの子】の1巻で死亡したアイですが、元々は双子のアクアとルビーと一緒に母親のアイも活躍する予定でした。

アイを活躍させる予定だったことを考えると、重要人物としてアイが転生する展開になるかもしれません。

【推しの子】作中から推察される転生の条件とは?アイは当てはまる?

母親の愛情を受けられなかった子供が転生する?

ルビーに犯人の情報を教える謎の少女
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

【推しの子】作中で転生する条件などは明かされていませんが、転生したアクアとルビーには共通点があります。

転生について知る謎の少女は、初登場時に「真の意味で母親を得られなかった2人と魂のない子を産んだ母親を導いてあげた」と発言しています。

母親を得られなかった2人は、アクアとルビーで母親に愛されなかったことを表していると考えられます。

母親の愛情を得られなかったことが転生の条件になるなら、母親に虐待されたアイに条件は当てはまります

ルビーの発言は伏線?芸能の神が関係している?

アマテラスの振りをしてミヤコを騙すルビ
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

【推しの子】1巻3話で、赤ん坊だったルビーが神の化身の振りをしたことがあります。
ルビーは、アイは芸能の神に選ばれた娘、自分たちのことを大いなる宿命を持つ双子と発言しました。

ルビーは、適当に思いついたことを言っただけでしょう。
ただし、ルビーの発言は現実になることも多く、後の伏線になっている場合もあります。

実際、芸能の神はアクアとルビーの転生に関係しているかもしれません。
芸能の神が祀られた神社のある宮崎県高千穂は、アクアとルビーが産まれた場所で謎の少女が初登場した場所でもあります。

アクアとルビーは、芸能の神の力で転生したのかもしれません。

おすすめの記事