【呪術廻戦】枷場美々子・菜々子とは?年齢や術式・能力を徹底解説!
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

呪術廻戦の枷場美々子はさばみみこ菜々子ななこは、呪術廻戦0の頃から登場している呪詛師です。
作中では百鬼夜行時に美々子は術式で補助監督を殺害し、渋谷事変では菜々子が漏瑚じょうごの攻撃を防いでいました。

美々子・菜々子の年齢や術式・能力、登場回などについて詳しく解説します。

【呪術廻戦】枷場美々子・菜々子の基本情報

枷場美々子(みみこ)・菜々子(ななこ)のプロフィールや年齢

呪術高専東京校を訪れた夏油一派
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

美々子のプロフィール
名前枷場美々子
年齢15歳~16歳
誕生日不明
術式人形を使う術式
菜々子のプロフィール
名前枷場菜々子
年齢15歳~16歳
誕生日不明
術式スマートフォンを使う術式

 

枷場美々子・菜々子はファンブックで名字が枷場はさばと判明していますが、あまり詳しい情報はわかっていません。
呪術廻戦0の会話で年齢を聞かれた際に15と答えているため、本編の時系列では15歳~16歳となります。

通称ミミナナ!夏油傑に心酔する双子の呪詛師

夏油に助けられた時を思い出す美々子と菜々子
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

枷場美々子・菜々子は、夏油一派に所属する双子の呪詛師です。
夏油傑げとうすぐるに心酔しており、読者からは2人合わせてミミナナと呼ばれています

美々子は黒髪で菜々子は、金髪をお団子頭にしています。
双子ですが、菜々子の髪は村にいた頃から金髪なので地毛の可能性が高いです。

性格的には菜々子は思ったことをすぐに口にするのが特徴で、美々子は口数が少なく、冷静に菜々子を窘める場面もあります。

女子高生のような恰好をしていますが、本当に学校に通っているのかは不明です。
非術師を猿と見下しているので、高校に通っている可能性は低いでしょう。

美々子・菜々子を演じるのは双子の声優松田利冴・松田颯水

夏油のために戦う美々子・菜々子
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

美々子・菜々子を演じる声優も、双子の松田利冴・松田颯水です。
2人とも特撮好きで有名で、「松田的超英雄電波まつだてき・スーパーヒーローラジオ」というラジオ番組を配信しています。

2人とも所属事務所は異なりますが、頻繁に共演しており、ペアの役や双子役が多いです。
「怪盗ジョーカー」のベラ・ベル役、「学戦都市アスタリスク」の黎沈華リー・シェンファ黎沈雲リー・シェンユン役で共演しています。

松田利冴は「ハクメイとミコチ」のハクメイ役で初主演、「人体のサバイバル!」のジオ役で初主演を果たしています。

【呪術廻戦】枷場美々子・菜々子の術式・能力

美々子の術式は人形を使う

竹下通りのクレープが食べたい美々子・菜々子
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

枷場美々子の術式は、人形を使うものと思われます。
詳しい描写はありませんが、呪術廻戦0の最終話では補助監督をアーチに吊るして殺害しています。

人形の首に縄をかけていること、菜々子の術式との関係から人形にしたことを対象に反映させる能力と思われます。
誰かを攻撃する具体的な描写がないため、対象がどうなるのかは不明です。

呪術廻戦0ではてるてる坊主のような人形でしたが、渋谷事変ではウサギのぬいぐるみを抱えていました。

菜々子の術式はスマートフォンを使う

漏瑚の攻撃を防ぐ菜々子
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

枷場菜々子の術式は、スマートフォンの写真機能を使った術式です。
宿儺すくなの推察ではスマホで撮影した対象に影響を与える術式らしいですが、詳しいことはわかっていません。

作中では自分と美々子を撮影することで、漏瑚の攻撃のダメージを軽減していました。
攻撃を受ける前に撮影することで、写真に写った状態を維持してダメージを無かったしたと思われます。

ただし、多少服が焦げていたので、強力な攻撃は完全に無効化できないようです。
宿儺を撮影して殺そうとしたので、写真に何かすることで撮影した対象に攻撃できると思われます。

おすすめの記事