銃の悪魔の登場回を解説

2巻13話:初登場!13年前に120万人以上殺したことが語られる

銃の悪魔に破壊された都市
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

銃の悪魔の話が初めて描かれたのは、チェンソーマン2巻の13話です。
13年前の回想で銃の悪魔は世界中で120万人弱の人間を殺害し、日本でも5万8千人近い被害者を出しました。

銃の悪魔が姿は現した時間は5分程度で、日本に上陸した時間26秒だったとされています。
この時の銃の悪魔の攻撃で、早川アキは家族を殺害されたことも描かれました。

銃の悪魔の被害による被害があまりに大きかったことで悪魔全体が恐れられるようになり、他の悪魔まで強くなったことも語られました。

9巻76話:アメリカ大統領と契約してマキマを攻撃するが敗北

マキマを倒そうとするアメリカ大統領
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

9巻76話ではアメリカ大統領が、銃の悪魔と契約して支配の悪魔であるマキマを倒そうとしました。
銃の悪魔は13年ぶりに姿を現し、規格外の破壊力で日本に大きな被害を与えます。

マキマの頭部にも銃弾が命中しますが、日本国民が死を肩代わりしているマキマはすぐに復活
マキマは、支配した悪魔や支配した人間の契約悪魔の能力を使用します。

複数の悪魔の能力を使用したマキマの攻撃により、銃の悪魔は返り討ちにされてしまいました。
チェンソーマン作者の発言によると、マキマとの戦いは「自由と銃」をかけて描いているらしいです。

つまり76話の戦闘は、自由(銃の悪魔)が支配(支配の悪魔)に屈服したことを描いていることになります。

マキマに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

9巻79話:銃の魔人となった早川アキがデンジに倒される

チェンソーマンと戦う銃の魔人
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

79話では銃の魔人となったアキが、チェンソーマン(デンジ)に倒されています。
77話で銃魔人となったアキが、自宅にいるデンジを襲撃しました。

銃の魔人は圧倒的な強さを発揮し、チェンソーマンを狙いながら周囲に甚大な被害を与えます。
79話でチェンソーマンは、泣きながら銃の魔人になったアキを殺害しました。

銃の魔人となったアキが操られていたことから、銃の悪魔もマキマに支配された可能性が高いです。

早川アキの死亡シーンに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

銃の悪魔の強さ・能力などをご紹介

圧倒的なスピードとパワー

移動するだけでとんでもない被害を出す銃の悪魔
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

銃の悪魔は、圧倒的なパワーとスピードを持つ悪魔です。
作中では移動するだけで進路にある建物を全て破壊していく、すさまじい破壊力が描かれました。

最初に出現した時は、5分ほどでカナダ・アメリカ・メキシコ・日本・中国・インドなどの国を横断しており、スピードも規格外であることがわかります。

おすすめの記事