電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

第3部隊の隊員から適合者が出る可能性も

若き才能たち
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

第3部隊の隊員から、ナンバーズの新しい適合者が出るかもしれません。
第3部隊は主人公のいる部隊であり、ニノとキコルの二人はナンバーズの適合者になりました。

カフカの同期の第3部隊の隊員は成長を期待される若手が多く、この中からナンバーズの適合者が出るかもしれません。

特に古橋伊春は、ニノと一緒に成長する姿が描かれているので可能性は高そうです。

亜白ミナの専用装備はナンバーズではない?

砲撃する亜白ミナ
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

亜白ミナの専用装備は、ナンバーズではない可能性が高くなっています。
亜白ミナの専用装備は大型機関砲(T-25101985)で、大型怪獣を一撃で倒す桁違いの威力を見せていました。

隊長の専用装備で威力が非常に高いことから、ナンバーズではないかと考察されていました。
しかし、砲撃の威力はミナ自身の能力の高さであることが判明し、より高威力の専用装備登場。

T-25101985がナンバーズである可能性は低くなったと言えます。
異常な砲撃能力を持つミナには、何か特別な秘密があるかもしれません。

亜白ミナに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【怪獣8号】今後ナンバーズになりそうな怪獣

怪獣11号~15号はナンバーズになる可能性が高い

キコルに似た姿になった怪獣15号
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

全国群発災害で登場した怪獣11号~15号は、ナンバーズになる可能が高いです。
全国群発災害では、怪獣9号が作り出した大怪獣の5体が全て識別怪獣に認定

その後、防衛隊によって全て討伐されたので、全国群発災害終了後にナンバーズにされそうです。

怪獣8号はナンバーズにはならない

顔の一部が人間になるカフカ
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

怪獣8号が、ナンバーズになることはないと思われます。
カフカが変身する怪獣8号について、長官の四ノ宮功は兵器化せずに運用すると明言

怪獣8号が怪獣兵器とされることもありますが、識別怪獣兵器は死亡した識別怪獣を兵器化したものなので生きたままの怪獣8号には当てはまりません

主人公のカフカが死亡するとは考えにくいため、今後も怪獣8号はナンバーズにならないでしょう。

怪獣9号はナンバーズになるのか?

ウイルスのような怪獣と呼ばれる9号
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

怪獣9号がナンバーズになるのかどうかは微妙なところです。
怪獣9号は物語の黒幕的な存在であり、識別クラスの大怪獣を生み出すことができます。

他にも9号は人間に擬態したり、吸収や学習によってさまざまな能力を身に着けることも可能です。
何でもありな感じで、怪獣9号を兵器にしたら強すぎるようにも感じます。

ラスボスにならないとしても、怪獣9号の死体が残らないなどの理由でナンバーズにはできないのかもしれません。

怪獣9号に関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【怪獣8号】ナンバーズについてまとめ

怪獣8号に、登場する識別怪獣兵器(ナンバーズ)をご紹介しました。
識別怪獣兵器を兵器化したナンバーズは、隊長並みの強さを持つ隊員が使用する装備です。

未登場のナンバーズだけでなく倒された識別怪獣がナンバーズになる可能性もあり、意外な人物が使用者になるかもしれません。

新しいナンバーズや使用者の登場に期待しましょう。

おすすめの記事