ボニーが仲間にならない根拠

ボニーを締め上げるサターン聖
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

1108話でボニーが仲間になる可能性が高くなりましたが、仲間にならないと思われる根拠もあります。
ボニーが仲間にならない根拠について解説します。

ボニーには役職がない?

ボニーが仲間にならない根拠の1つは、役職が無いことです。
麦わらの一味は、全員に狙撃手・コック・航海士・医者などの役職があります。

海賊にしては妙な役職もありますが、全員が自分の技術や知識を活かす役割があるのです。
しかし、ボニーには、何らかの役職ができるような技術や知識があるように描かれていません

ただ、何らかの技術がある可能性もあり、ボニーにふさわしい役職がないとは言い切れないでしょう。

自分の夢がないから仲間にならない?

ボニーには、自分の夢がないから仲間にならないとも考察されています。

麦わらの一味のメンバーは自分の夢を持っており、夢を叶えるためにルフィと行動を共にしています。
そのため、夢がないと麦わらの一味の仲間にはならないとも言われています。

ジンベエは夢がないとも言われますが、ルフィと旅をすることが「魚人族が真の自由を勝ち取る」と考えていました。
ジンベエは、「魚人族が真の自由を勝ち取る」という夢を持っていると言えるのです。

ボニーはくまを探すことを目的に旅を続けてきたので、ルフィと旅をするような夢を持っていないと言えるでしょう。

ボニーの夢について考察

ボニーと踊るくま
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

ボニーが自分の夢を持つ可能性はある

ワンピース1108話の時点で自分の夢がなさそうなボニーですが、夢を見つけて麦わらの一味に加入する可能性はあります

幼い頃のボニーは、くまと一緒に世界中を旅したいと思っていました。
世界中を旅することがボニーの夢になって、麦わらの一味に加入する可能性はあるでしょう。

他にも、ボニーの夢になりそうなものはいくつもあります。

くまの自我を取り戻すことが夢になる?

ボニーが、くまの自我を取り戻すためにルフィの仲間になる展開も考えられます。

くまは現在死亡していませんが、自我は失われたままです。
ボニーを助けるために行動したとはいえ、基本的には自分の意志で動くことはできません。

反応を見る限り、ベガパンクでもくまの自我は元に戻せないと思われます。
ボニーが、くまの自我を取り戻す方法を探す可能性は高いです。

くまを元に戻す方法を見つけるために、麦わらの一味と旅をする展開になるかもしれません。

誰もが平等な世界を作るのが夢になる可能性も

ボニーの夢が、全ての種族が平等に暮らせる世界になる可能性もありそうです。
ボニーの両親は2人とも革命軍であり、平等な世界を目指して戦っていました。

また、ボニーはくまから奴隷を解放するニカの話も聞いています。
両親の影響を受けたボニーは、平等な世界を作る夢を持つかもしれません。

ルフィは解放の戦士ニカなので、麦わらの一味が世界政府と戦う展開になる確率は高そうです。
麦わらの一味と世界政府が戦う展開になるなら、ボニーが仲間になってもおかしくありません

おすすめの記事