
目次
2024年2月29日発売の週刊ヤングジャンプ13号に掲載されるキングダム第789話のネタバレ情報をご紹介します。
キングダムネタバレ788話のおさらい
キングダムネタバレ788話①カン・サロとジ・アガの過去
- カン・サロは過去に賞金稼ぎとして日銭を稼いでいた
- 実力を認められ、軍から勧誘を受けるもカン・サロは拒否
- たまたま同じ賞金首を狙ったジ・アガと次第に意気投合する
キングダムネタバレ788話②血の契約を交わすふたり
- 次第にふたりで行動するようになったカン・サロとジ・アガ
- ある日ジ・アガから血の契約の提案を受けるカン・サロ
- ふたりは一心同体の友となりともに戦いの歴史を積み上げるようになる
キングダムネタバレ788話③ジ・アガ敗走
- ジ・アガの首元に糸凌の刃が通るも腕に刃を押し付けて勢いを殺される
- ジ・アガの反撃により糸凌は胸と頭に強烈な一撃を食らう
- 糸凌は最後の力を振り絞りジ・アガの首元にあった刃を振りきる
- ジ・アガは力なく刀を手放し倒れる
キングダムネタバレ788話④カン・サロの本気
- ジ・アガの様子を見たカン・サロは申赫楽と山秀を早々に討ち取る
- まだ息のある糸凌に刃は向けずに見逃す
- ジ・アガとの過去を思い出しながら物思いにふけるカン・サロ
- カン・サロは残った近衛を引き連れ本陣を目指す
キングダム788話のネタバレ詳細は下記よりご覧ください。
キングダムネタバレ789話
ここからはキングダム789話のネタバレ情報をお届けします。
※ネタバレが含まれておりますので、本誌派やアニメ派の方はご注意ください。
キングダムネタバレ789話①キタリが番吾の城に迫る
李牧の元に早馬が到着。楊端和軍の一部が番吾の城に到着したことが知らされます。
後続を討ちに出たのは骨珉伯軍のみで、舜水樹軍や馬南慈軍が動いていないことから、李牧は王翦攻めに集中することを断言しました。
一部の敵のみであれば番吾の城はそうやすやすと落とせないだろうと考えたためです。
続けて、王翦攻めに加わりたいと言う傳抵に対し、「傳抵軍にはやってもらうことがある」と引き留めます。
味方の総大将自らが敵軍本陣に乗り込んでいる状態に、不安な様子のカイネと傳抵ですが、李牧は「勝つのは青歌」だと断言しました。
キングダムネタバレ789話②圧倒的なスピードで進む司馬尚
秦軍本陣では、玉鳳隊が付近の乱戦に巻き込まれ、なかなか司馬尚の元にたどり着けずにいます。
関常が司馬尚の元へ到着するより前に、司馬尚が王翦の元へたどり着いてしまうと唇を噛みしめました。
亜光軍が司馬尚軍を押し込み進んでいる様子を見た関常は、亜光の背中に想いを託します。
一方、後方から一気に駆け抜けてきた倉央も、司馬尚のスピードに「間に合わぬ・・・」と息が詰まった様子でした。
キングダムネタバレ789話③王翦撤退せず
ついに司馬尚の目に王翦の姿が捉えられました。
王翦軍の最後の砦となる近衛兵団もものともせず、次々に王翦軍の近衛を一刀両断していきます。
手に汗を握る状況に、付近の近衛達は声を張り上げ王翦に撤退を何度も伝えますが、王翦は残った近衛兵団に「否、最後の壁となり私を守り抜け」と命じました。
危機的状況にも徹底しないことを選んだ王翦に対し、付近の近衛は驚きを隠せず言葉を失います。
しかし、王翦は必ず亜光達が司馬尚を討つと近衛に断言しました。
この戦いの勝利は、王翦軍最後の砦である最終兵団にかかっているというのです。
「我が命、お前たちに預けるぞ」という王翦の一言に、残った近衛は声を挙げ防陣を重ねます。
キングダムネタバレ789話④ついに亜光と倉央到着
目の前まで迫る司馬尚から王翦を守るべく、歯を食いしばり防陣を作り上げていきました。
驚異的なスピードで味方を次々になぎ倒していく司馬尚。
ついに近衛の防陣はあと一列しか残っておらず、絶体絶命に思われたその時…!
王翦は静かに目を閉じ、「やはり」と口を開きます。
続けて、「勝つのは私だ」と司馬尚に伝えると同時に、亜光と倉央が王翦の元へ到着しました。
キングダムネタバレ789話のまとめ
ついに王翦の目の前に司馬尚が・・・!
今までにない危機的状況にも、王翦は冷静に戦況を見つめていました。
最後まで自軍の将軍を信じ、耐え抜けば亜光達が司馬尚を討ってくれると敵に背中を見せなかった王翦。
そして絶体絶命かと思われたその時、ついに亜光と倉央が到着したのです。
手に汗をにぎる回が続いていますが、二人が登場した見開きを見てほっと胸をなで下ろしたのは私だけではないでしょう。
次回はこの戦いのラストスパートともいえる回になりそうですね。来週もお楽しみに!