
ワンピース1109話で、ベガパンクステラが死亡する可能性がかなり高くなりました。
バスターコールも始まり、ステラも死亡すると、サテライトやエッグヘッドはどうなってしまうのでしょうか?
エッグヘッドやサテライトがどうなるのかについて考察します。
最新話で判明した事実

ベガパンクステラ死亡でメッセージが世界中に発信?
ワンピース1109話では、ベガパンクステラが死亡したことがきっかけで、メッセージが世界中に発信された可能が濃厚になりました。
1108話でステラの心拍が停止したかのような描写が描かれ、直後にメッセージ映像が世界中に発信されました。
1109話では五老星が「自身の死でメッセージが起動するよう仕組んでいた」と予想しており、ステラが死亡した可能性が高くなっています。
まだ、蘇生する可能性はありますが、ステラはこのまま死亡するかもしれません。
サターン聖以外の五老星もエッグヘッドに出現?
1109話でサターン聖以外の五老星も、エッグヘッドに出現する可能性が高くなりました。
サターン聖は、テレパシーのような能力で他の五老星と会話ができることが判明。
サターン聖が「呼ぶぞ」と言った後に「ああ」という声が聞こえ、その後に4つの魔法陣から出現しました。
サターン聖が現れた時にそっくりで、他の五老星が、エッグヘッドにやってくる展開になりそうです。
エッグヘッドやパシフィスタがどうなるのか考察

バスターコールでパンクレコーズのある研究層は破壊されない
バスターコールで研究層が破壊される可能性は非常に低いです。
サターン聖がバスターコールを命令したことで、エッグヘッドの設備は全て破壊するつもりのようでもあります。
ただ、海軍は、研究層にバリアが張られているのを確認してから砲撃を命令。
サターン聖は、パンクレコーズ・パワープラント・ヨークの3つは守るように厳命してました。
海軍はサターン聖に確認もしていないので、自分達の判断で研究層を破壊することはないでしょう。
パンクレコーズとヨークが揃えばエッグヘッドの研究は失われない
パンクレコーズとヨークがいれば、世界政府はエッグヘッドの研究を今後も利用できるかもしれません。
パンクレコーズはベガパンクの記憶が全て保存されており、ヨークはパンクレコーズの記憶を利用可能です。
ヨークは食事・睡眠・排泄が役割ですが、サテライトの1人で天才的な頭脳の持ち主とわかっています。
パンクレコーズとヨークが無事なら、ベガパンクの研究は失われないことになるのです。
時間をかければ、エッグヘッドと同等の研究所を別の場所に作ることも可能でしょう。
サターン聖がバスターコールを発動したのは、こうした計算があるのかもしれません。
ただ、ヨークが死亡して他のサテライトに逃げられた場合は、パンクレコーズが破壊される可能性もあるでしょう。
セラフィムは世界政府に回収される可能性が高い
セラフィムは世界政府に回収されて、戦力として運用される可能性が高いでしょう。
セラフィムはバブルに閉じ込められたままで、外に出られないと考えられます。
セラフィムが、艦隊の砲撃でダメージを受けることはないでしょう。
セラフィムは、バスターコールが終わった後に海軍に発見される可能性が高いです。
五老星かヨークが命令すれば言うことを聞くので、そのまま世界政府に回収されると思われます。
ただ、Sベアだけはくまがベースなので、ボニーの言うことを最優先で聞くかもしれません。
50体のくま型パシフィスタは全て破壊される?
50体のくま型パシフィスタは、破壊される可能性が高いです。
パシフィスタはボニーの命令で、ボニー達を逃がすために海軍を攻撃しています。
ボニーが生きている限りは、五老星の命令にも従いません。
ボニーが死亡するとは思えないため、エッグヘッドのパシフィスタは二度と海軍の戦力にならないでしょう。
50体全てではないにしても、かなりの数のパシフィスタは破壊されそうです。
ただベガパンク側の戦力も増えているため、海軍が負ける可能性もあるでしょう。
一部のパシフィスタは、今後もボニーと行動を共にするのかもしれません。
五老星がエッグヘッドに来る理由を考察

ベガパンクのメッセージを止めるのが目的
五老星は、ベガパンクのメッセージの止めるためにエッグヘッドに現れると思われます。
ワンピース1109話でマリージョアにいる五老星も、エッグヘッド内の出来事を把握していることが判明。
五老星はベガパンクのメッセージが世界に広まることを恐れており、何としても止めるつもりです。
五老星はメッセージの発信源は、研究層にあると考えています。
研究層にメッセージの発生源があるなら、軍艦の砲撃で破壊することはできません。
誰かが直に研究層に侵入して、メッセージを止めるしかないでしょう。
サターン聖だけではルフィに邪魔されるため、他の五老星もエッグヘッドに来てメッセージを止めるつもりと考えられます。
五老星はメッセージを止められない?
五老星は、メッセージを止められない可能性が高いです
発信源を見つけたとしても、ベガパンクが用意した仕掛けは簡単に止められないでしょう。
メッセージを止めるには、破壊するのが一番確実です。
とはいえ、10分足らずでメッセージの発信源を見つけるのは難しいでしょう。
メッセージの発信源がパンクレコーズだった場合は、五老星は破壊できないかもしれません。
五老星が全員来ても、メッセージを止められない可能性が高いです。
世界に思わぬ衝撃を与えるのはベガパンクのメッセージ?
エッグヘッド事件は「世界に思いもよらぬ衝撃を与える」とされていますが、衝撃を与えるのはベガパンクのメッセージの可能性が高いです。
ワンピース1109話の時点で、ベガパンクがメッセージを残そうとする放送は世界中で注目を集めています。
展開的にベガパンクのメッセージが、途中で止められるとは考えにくいです。
五老星は止めるのに失敗してメッセージは、世界中に衝撃を与えるのでしょう。
空白の100年の歴史の真実が、ベガパンクの口から語られるのかもしれません。
サテライトの今後を考察

ステラが死んでもサテライトは死なない可能性が高い
1109話の描写でベガパンクステラが死んでも、サテライトは死なない可能性が高くなりました。
ステラの心臓は止まったと思われますが、1109話ではサテライトは普通に活動しています。
おそらくステラが死んだだけでは、サテライトが死ぬことはないのでしょう。
ステラは自分が死ぬ可能性を考えていたため、死亡してもサテライトに影響が出ないように対策をしているのかもしれません。
パンクレコーズが破壊されると、ノミノミの実の効果が無くなってサテライトが死ぬ可能性はありそうです。
ただ、パンクレコーズが破壊される可能性は低く、サテライトはエッグヘッドを脱出できれば生き残れるのではないでしょうか。
サテライトは世界政府の敵として活動する?
ベガパンクのサテライトは、世界政府の敵になる可能性が高いでしょう。
ベガパンクは世界政府の科学者であり、政府に敵対する感情はありませんでした。
しかし、エッグヘッド事件では政府の恐ろしい面を見せられた上に、ステラを殺害されたことになる可能性が高いです。
生き残ったサテライトも、世界政府から命を狙われるのは間違いないでしょう。
サテライトがどんな立ち位置になるのは不明ですが、世界政府と敵対するのは確実と思われます。
サテライトの誰かが、麦わらの一味の仲間になる可能性もゼロではありません。
ただ、世界政府の敵になったら、パンクレコーズにはアクセスできなくなりそうです。
ヨークの生死で物語は大きく変わる?
ベガパンクヨークの生死は、ワンピースの物語に大きな影響を与えそうです。
ヨークは、天竜人になるのが夢でベガパンク達を裏切っていました。
ヨークが、死亡せずに世界政府に助けられる展開も考えられます。
五老星はヨークを必要としているため、本当に天竜人になるかもしれません。
世界政府がヨークの作ったマザーフレイムを手に入れたら、一気に邪魔な勢力を消そうとするでしょう。
パワープラントが破壊されて、マザーフレイムは簡単に手に入らないかもしれません。
ただ、ヨークとパンクレコーズが無事なら、パワープラントが無くてもいずれマザーフレイムは製造できそうです。
ヨークが生き残った場合は、物語の中で非常に重要な存在になるでしょう。
エッグヘッドやサテライトに関する考察まとめ

エッグヘッドやサテライトがどうなるのかについて考察しました。
エッグヘッドは海軍の砲撃で破壊されていますが、重要な部分は残ることになりそうです。
サテライトもヨーク以外は、世界政府の敵になる可能性が高いでしょう。
ステラが死亡しても、ベガパンクの研究やサテライトは世界に大きな影響を与える存在になりそうです。
サテライトの今後の動向に注目しましょう。