【ワンピースネタバレ考察】ルフィ達は五老星相手に勝てるのか!?戦況を整理して考察
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

「ワンピース」1109話にてサターン聖が、エッグヘッドに五老星全員を召喚しました。
絶望的な状況ですが、果たしてルフィ達は勝つことができるのでしょうか?

本記事ではルフィ達が五老星相手に勝ち、逃げ切れるかどうか考察していきます。

五老星がエッグヘッドに全員集合

サターン聖が現れた時のような魔法陣

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

1109話にて、サターン聖が現れた時のような魔法陣が、エッグヘッドに4つも出現しました。

ベガパンクの暴露を止めるため五老星が集結します。
かなり絶望的な状況ですね。

しかし、魔法陣が現れる場面で一つ気になる描写があります。
それは4人それぞれが瞬間移動してくるのではなく、「呼ぶぞ」とサターン聖が残り4人を召喚していたことです。

このことから魔法陣による瞬間移動は、サターン聖固有の能力である可能性も考えられます。

ベガパンクの暴露が始まるまでがリミット

妨害対策のインターバルは10分間
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ルフィ達は五老星を全員相手にしなければいけない絶望的な状況ですが、決して悲観することばかりでもありません。

まず五老星達は、ベガパンクの暴露を止めることを目的として集結しました。

第一目標がルフィ達の抹殺ではなく暴露を止めることです。
そのため、情報が暴露されてしまえば、それ以上戦う理由はなくなります

それどころか、真実が暴露されれば世界中が大騒ぎになって、その対応に追われるはずです。

つまりルフィ達は暴露が終わるまでの時間を戦い抜きさえすれば、逃げ切れる可能性は十分にあります。

他戦力は巨兵海賊団に手一杯

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

五老星は難敵ですが、ルフィは五老星だけに集中できる状況が整っています。

というのも巨兵海賊団の介入によって、海軍はその対応に追われているからです。

ルッチもゾロとジンベエを相手にすることになるため、ルフィの元へ向かう余力はありません。

そのため、ルフィにとって、仲間を脅かす最大の脅威となるのは五老星だけになります。

黄猿もまだ介入してくる余地はありますが、レーザーを弾き返したサンジなら十分対応可能です。

ルフィは五老星相手に勝てるのか?

おすすめの記事