目次
【怪獣8号】怪獣9号の強さ・フォルティチュードは?
登場するたびに強化されて強さを増す
怪獣9号はさまざまな能力で自分を強化することが可能で、登場するたびに強さを増す厄介な存在です。
初期の状態では怪獣8号に歯が立たない感じでしたが、どんどん強化されたことで現在は単体でも最強の可能性が高くなりました。
フォルティチュードは推定10以上
怪獣9号の現在のフォルティチュードは不明ですが、フォルティチュード10以上だと推定されています。
怪獣9号のフォルティチュードは最後に判明している時点で8.5であり、識別怪獣の中では最低クラスです。
しかし、怪獣9号は登場するたびに強くなり、四ノ宮功を吸収した時点で怪獣8号と鳴海弦2人を相手に戦うほどの強さになっていました。
怪獣8号はフォルティチュード9.8なので、それよりも強いと思われる怪獣9号のフォルティチュードは10を超えると考察されているのです。
【怪獣8号】怪獣9号の登場回は?
1巻6話:防衛隊試験で四ノ宮キコルを負傷させる
怪獣8号6話に登場した怪獣9号は、防衛隊試験を受けていた四ノ宮キコルに重傷を負わせました。
怪獣9号が怪獣の姿で登場したのは、試験のために防衛隊が用意した怪獣が全滅した後です。
怪獣9号は死亡した怪獣を強化して復活させ、近くにいたキコルに攻撃して負傷させます。
怪獣9号は復活した怪獣にキコルを食べるように言って、そのまま立ち去りました。
怪獣8号(日比野カフカ)が助けに来たことで、キコルは助かっています。
2巻15話:第3部隊隊員の市川レノを負傷させる
怪獣8号15話では、怪獣9号は市川レノと古橋伊春を負傷させました。
第3部隊の新人の初任務で現れた菌類系怪獣は、怪獣9号が改造した個体でした。
怪獣9号は人間の姿で菌類系怪獣の死骸を調べていましたが、その様子をレノに目撃されてしまいます。
怪獣9号はレノに攻撃し、助けに来た伊春にも重傷を負わせました。
助けに来た怪獣8号との戦いで劣勢になった怪獣9号は、人間の姿になって逃亡しています。
7巻52話:防衛隊長官の四ノ宮功を吸収して力を奪う
怪獣8号52話では、怪獣9号は日本防衛隊の長官・四ノ宮功を吸収しています。
怪獣9号は、防衛隊本部のある東京品川区で騒ぎを起こします。
怪獣9号は2体に分裂していると思われていましたが、3体目が功と怪獣2号の力を吸収するのが目的でした。
怪獣9号は功との戦いで追い詰められますが、最終的に功とナンバーズ2を吸収することに成功しています。
四ノ宮功については以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。