【呪術廻戦】禪院真希を徹底解説!死亡説や真依の死亡で覚醒した強さとは?
出典:pixiv@bladen

目次

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

呪術廻戦に登場する禪院真希は、術式や呪力なしで戦う珍しいキャラクターです。
元々身体能力の高いフィジカルギフテッドでしたが、作中上位の強さになっています。

禪院真希の強さや覚醒した理由、死亡説などについて解説します。

【呪術廻戦】禪院真希のプロフィール

禪院真希のプロフィール!身長・誕生日・等級は?

アニメ17話の禪院真希
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

プロフィール
名前禪院真希
所属東京都立呪術専門高等学校2年
年齢16歳
誕生日1月20日
術式なし
等級4級呪術師
身長約170cm
趣味・特技 空き缶潰し
髪質真依と比べて直毛
好きな食べ物ジャンクフード
嫌いな食べ物精進料理
ストレス禪院家絡みの手続き
声優小松未可子

 

禪院真希は呪術高専東京校の2年生です。
呪術師としての実力は低くありませんが、等級は最低の4級となっています。

呪術廻戦より前に連載されていた「東京都立呪術高等専門学校」では1年生でした。
1年生の頃から、さまざまな呪具の扱いに長けていました。

負けん気が強く面倒見の良い性格

当主になると宣言する禪院真希
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

禪院真希は負けん気が強く、逆境に立ち向かう性格です。
呪力をほとんど持たないのに、禪院家の次期当主になると宣言して呪術高専に入学しました。

落ちこぼれ呼ばわりされても、その逆境に立ち向かうことを楽しむような面があります。
面倒見の良い面もあり、同級生の乙骨憂太おっこつゆうたには刀を使った戦い方を指導していました。

実家を嫌っていることもあり、名字で呼ばれることを嫌っています。
相手のことは基本的に下の名前で呼び、教師の五条悟ごじょうさとるや初対面の虎杖悠仁いたどりゆうじも下の名前で呼んでいました。

禪院真希の声優は小松未可子

自分には呪霊が見えないと話す禪院真希
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

禪院真希を演じる声優は、小松未可子です。
2003年にアイドルグループ「いもうと」のメンバーとして芸能界デビュー。

2007年までアイドルとして活動し、2010年4月に「HEROMAN」の主人公ジョセフ・カーター・ジョーンズ役で声優としてデビューします。

ボーイッシュな女性や気が強くスタイルの良い女性を演じる事が多く、少年役も演じています。
「ガンダムビルドファイターズ」のイオリ・セイや「モーレツ宇宙海賊」の加藤茉莉香を演じています。

【呪術廻戦】禪院真希の能力や呪具について

天与呪縛のフィジカルギフテッドで身体能力が高い

アニメ21話でピッチャーをする禪院真希
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

禪院真依は術式や呪力が使えない代わりに、高い身体能力を持つ天与呪縛のフィジカルギフテッドです。

本来持っているはずの術式や呪力を失った代償の能力なので、呪力による肉体の強化なしで人間離れした身体能力を発揮できます。

ファンブックによると運動神経は、虎杖悠仁と並んで最高評価の10点です。
交流会では禪院真依の打ち出した弾丸を素手で掴み取るという信じられない技を披露しました。

ただし、一般人並みの呪力はあるため、覚醒前の身体能力は呪力ゼロのフィジカルギフテッドよりかなり低いです。

また覚醒前の真希は呪いの耐性が低いのも弱点でした。

術式なしで呪霊も見えないのに実力は2級呪術師以上

2級呪術師にして強すぎる禪院真希
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

術式がなく眼鏡なしでは呪霊も見えない禪院真依ですが、実力は最低でも2級呪術師以上と言われていました。

さまざまな呪具を使用して戦う戦闘スタイルで、呪具の扱いに関しては学生では一番と言われています。

武器の使用を前提にした中国拳法をベースにさまざまな格闘技を取り入れており、素手での戦闘能力も非常に高いです。

一級以上の実力者からも2級以上の実力と認められていました。
実際に交流会後は、1級呪術師に推薦されています。

真希が等級が一番低い4級呪術師なのは、禪院家が昇級を妨害しているからとされています。

禪院真希の呪具一覧

游雲を使う禪院真希
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

呪具の名称効果
眼鏡(名称不明)普通の人間でも呪霊が見える
屠坐魔とざま片刃の短剣状の呪具
大太刀(名称不明)薙刀に近い形状の呪具
游雲ゆううん・三節混の形をした特級呪具
・破壊力は使用者の膂力に左右される
竜骨りゅうこつ・刃に受けた衝撃と呪力を蓄積できる
・蓄積した衝撃と呪力を峰から噴出可能
釈魂刀しゃっこんとう・禪院真依が作った伏黒甚爾ふしぐろとうじの釈魂刀のレプリカ
・あらゆるものの硬度を無視して魂を切り裂ける

【呪術廻戦】禪院真希の覚醒後の強さとは

妹真依死亡で完全なフィジカルギフテッドに覚醒

覚醒した禪院真希
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

禪院真希はフィジカルギフテッドですが、一般人並みの呪力を持っていました。
しかし、妹の真依は自分が死ぬ際に、真希の呪力を持ち去ってしまいました

真依は真希の呪力をゼロにすることで、完全なフィジカルギフテッドにしようとしたのです。
真依の目論見は成功し、真希は伏黒甚爾と同じ呪力ゼロのフィジカルギフテッドに覚醒しました。

覚醒後は呪力がないにも関わらず、眼鏡なしで呪霊を視認できる状態で呪いにも耐性ができています。

覚醒後は伏黒甚爾並みの強さに

甚爾並みの強さになった禪院真希
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

覚醒した禪院真希は、五条悟に致命傷を負わせた伏黒甚爾と同じ存在になりました。
覚醒直後に、禪院家を壊滅させるという圧倒的な戦闘力を見せつけます。

覚醒直後は伏黒甚爾ほどの強さではありませんでしたが、呪霊化した禪院直哉ぜんいんなおやとの戦闘で更に覚醒。
マッハ3で移動する直哉を圧倒し、伏黒甚爾と同等の鬼人と呼ばれる存在になりました。

死滅回游編では、両面宿儺と戦闘するシーンも。
宿儺が完全な状態ではないとはいえ、術式なしの殴り合いなら優勢と思えるほどの強さを見せました。

領域展開の必中効果が効かない

領域内も自由に出入り可能な禪院真希
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

完全なフィジカルギフテッドに覚醒した禪院真希は、領域展開の必中効果が効かないという驚きの能力も持っています。
呪霊直哉との戦いでは領域内に侵入し、必中効果を無効化して勝利

領域展開を使われると完全なフィジカルギフテッドでも勝つのは難しいと思われていましたが、必中効果が効かない真希は作中でもかなり上位の強さだと思われます。

ただし、宿儺すくな伏魔御廚子ふくまみづしのように呪力なしの物体にも必中効果のある領域展開の場合は、真希にも必中効果は有効でしょう。

おすすめの記事