電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

怪獣12号は誰に討伐された?

保科宗四郎に討伐される

刀伐術7式十二単を怪獣12号に決める保科宗四郎
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

保科宗四郎との対決では終始優勢だった怪獣12号ですが、最後には敗北しています。
近接戦闘で自分を圧倒する強さを見せた怪獣12号に対して、保科は一刀型で対抗しますがすぐに対応されて窮地に

しかし、怪獣10号の言葉で刀を振るのが楽しいことに気づいた保科は、完全開放し解放戦力が100%まで上昇します。
保科流刀伐術7式で怪獣12号の核を露出させた保科は、核に怪獣10号の尻尾を突き刺して勝利

敗北した怪獣12号ですが、死亡する寸前まで攻撃しようとしてその闘争心を賞賛されました。

保科宗四郎に関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【怪獣8号】怪獣12号についてまとめ

怪獣8号に登場する怪獣12号について解説しました。
怪獣12号は怪獣10号を元に作られた完成品と呼ばれるのにふさわしい強さを見せています。

最後まで格を落とすことはなく群発災害で登場した識別怪獣の中でも、一番の強敵だったのかもしれません。

おすすめの記事