【転スラ】ウルティマの正体は原初の紫(ヴィオレ)⁉強さ・スキル・性格を徹底解説
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

転生したらスライムだった件に登場するウルティマは、原初の紫とも呼ばれる原初の悪魔の1人です。
リムルの配下として活躍していますが、原初の悪魔の中でもかなり問題のある性格をしています。

ウルティマの強さやスキル、性格、腹心の悪魔などについて解説します。

【転スラ】ウルティマとは?

原初の悪魔の1人で原初の紫(ヴィオレ)と呼ばれる

公式サイトのウルティマ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

 

名前ウルティマ
種族ランク上位魔将アークデーモン悪魔公デーモンロード悪魔王デヴィルロード
EP266万8826
称号残虐王ペインロード
加護リムルの加護
魔法暗黒魔法、元素魔法
究極能力アルティメットスキル死毒之王サマエル……思考加速、万能感知、魔王覇気、時空間操作、多次元結界、弱点看破、死毒精製、生命根絶
耐性物理攻撃無効、状態異常無効、精神攻撃無効、自然影響無効、聖魔攻撃耐性
声優富田美憂

 

ウルティマは原初の紫と呼ばれる原初の悪魔の1人です。
外見は原初の悪魔の中でも最も若く、サイドテールの幼い少女に見えます。

一人称は「ボク」で、眷属の悪魔からはお嬢様と呼ばれています
誕生日などは不明ですが、原初なので数万年以上生きているのは確実です。

努力したことがない天才で生まれつきの力だけで戦っていたのが弱点でしたが、リムルの配下になってからはかなり成長しました。
リムルの配下の原初の中では最も未熟で本人も自覚していますが、その分成長する要素が多いです。

原初の悪魔に関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

リムルの配下としてテンペストの検察庁検事総長になる

検事総長とは思えない発言をするウルティマ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

リムルの配下になったウルティマは、魔国連邦テンペストの検事総長になりました。
配下になった際にウルティマと名付けられ、上位魔将アークデーモンから悪魔公デーモンロードに進化します。

ウルティマという名前は、スーパーカーのウルティマ・GTRから取られました。
テンペストでは犯罪が少ないことから、検事総長としての仕事は少ないようです。

また、検事総長の役職だけでなく情報武官も任されており、戦争中は敵の情報を入手しています。

聖魔十二守護王・死虐王となり悪魔王にも進化

扉絵のウルティマ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

帝国との初戦で功績を認められたウルティマは、テンペストの幹部として認められて聖魔十二守護王となり、死虐王の二つ名も与えられました。

転スラ小説版15巻の深淵解放編では10万人分の魂を与えられて、悪魔王にも進化しています。

【転スラ】ウルティマはどんな性格?

敵に対しては冷酷で残虐非道

11巻の原初の悪魔
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

ウルティマは残虐非道の代名詞と言われるほど危険な性格で、原初の悪魔の中で最も残虐で拷問好きです。
敵が苦しむのを見るのが、好きという非常に悪魔らしい性格をしています。

とはいえ調子に乗った者を拷問するが好きというのが彼女の本質で、相手の性格に関係なく苦しめるのが好きなわけではありません

敵であるダムラダの最期の頼みを笑顔で引き受けるようなシーンもあります。。
悪魔らしく契約は守る性格で、それは敵に対しても同様です。

仲間の前では明るい少女

物質世界に遊びに行きたがるウルティマ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

ウルティマは仲間の前では明るく、快活な性格の少女に見えます。
猫を被っているのは事実ですが、主のリムルのことは敬愛しており、先輩の配下に対しても本心から敬意を持っています。

敵に対しては残虐な好意を行いますが、仲間に対してそういった行為に及ぶことはありません。
仲間に対して不愉快な思いをした場合は、問題行動や不手際をリムルに告げ口する程度です。

そのため、ウルティマの残虐な性格に気づいている仲間は多くありません
ただし、自分の眷属の悪魔に対しては、かなりわがままで傍若無人な振る舞いをしています。

おすすめの記事