目次
蟲魔王ゼラヌスに圧勝
転スラ小説版21巻では、ゼギオンは蟲魔王のゼラヌスに勝利しました。
最初の対決ではゼギオンは、ゼラヌスに不意を突かれて一撃で倒されてしまいます。
しかし、2回目の戦いでゼギオンは、虚無崩壊のエネルギーを循環させる戦法を披露。
リムルの力を借りているとはいえ、存在値1億1400万を誇るゼラヌスを終始圧倒し、勝利しました。
勝利したゼギオンは、ゼラヌスのアルティメットスキルの生命之王を引き継ぐことに
存在値も498万8856から6888万9143になり、大幅なパワーアップを遂げました。
エネルギーの量も竜種並みになり、作中最強クラスになった可能性もありそうです。
【転スラ】ゼギオンと関係の深いキャラクター
リムル=テンペスト
リムル=テンペストは、ジュラ・テンペスト連邦国の盟主で傷ついたゼギオンとアピトを保護しました。
ゼギオンに対してはペットのような感覚だったらしく、戦力になるとは思っていなかったようです。
ヴェルドラがゼギオンを鍛えると言い出した時も、強くなるとは考えていませんでした。
その後、ゼギオンが帝国兵を全滅させたのを見て、茫然としています。
ゼギオンは、自分よりリムルの方が遥かに強いと信じています。
しかし、人型になったゼギオンを見たリムルは、全力を出さないと負けるかもと思っていました。
アピト
アピトは、ゼギオンと一緒にジュラの森を訪れた蜂型の蟲魔です。
蜂蜜を集めるのが仕事で、アピトの集めた蜂蜜は万能薬と呼ばれる効能を発揮しました。
初期は巨大な蜂のような姿でしたが、蜂の特徴を持った人間に近い見た目に。
災害級の強さを持つ蜂を千体以上従える女王蜂となり、最速の魔物と呼ばれる存在になりました。
地下迷宮十傑にも名を連ねており、79階層を守護しています。
また、ゼギオンの唯一の眷属で、ゼギオンが進化した時は祝福を受け取りました。
アピトに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
ミリム・ナーヴァ
ミリム・ナーヴァは竜魔人にして最古の魔王の1人で、転スラの作中で最強クラスの存在です。
ゼギオンが、強さを追い求めるようになったのはミリムのせいかもしれません。
転スラ日記でゼギオンとアピトは、集めた蜂蜜をミリムに盗られそうになりました。
ゼギオンはミリムに蹴飛ばされ、アピトが怯えているに何もできませんでした。
シオンがミリムを注意したことで、蜂蜜は盗られずに済んでいます。
ミリム相手に何もできなかったゼギオンは強くなることを誓い、特訓を繰り返すようになりました。
ミリム・ナーヴァに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
【転スラ】ゼギオンについてまとめ
転スラに登場するゼギオンについて解説しました。
ゼギオンは圧倒的な強さがかっこいいキャラクターです。
ゼギオンが本格的に活躍するのは帝国との戦いからですが、アニメ3期では地下迷宮が作られるエピソードが放送されると思われます。
ゼギオンが、アニメ3期で登場するかもしれないので楽しみに待ちましょう。