アニメ「とある科学の超電磁砲T」第1話の感想

筆者感想

前作放送から約7年が経っていたため、久しぶりに「とある科学の超電磁砲」に触れた人でも、どんな内容だったか思い出すのに苦労したのではないでしょうか。

ましてや初めて「とある科学の超電磁砲」を見たという人については、何が起こっているのかも分からないはず。

アニメシリーズ第3期であり、本編である「とある魔術の禁書目録」も含めると、内容についていけないのも仕方ないといったのが本音になります。

ただ初めて「とある科学の超電磁砲」を見たという人は、何も「とある魔術の禁書目録」まで振り返る必要はないでしょう。

スピンオフ作品である「とある科学の超電磁砲」だけを追っても、十分に物語を楽しめるはずです。

そして肝心の第1話に関しては、御坂美琴・白井黒子・初春飾利・佐天涙子の4人組が一緒に過ごしている様子が見れただけでも、懐かしい気持ちや微笑ましいと感じられました。

大覇星祭では白井黒子が入院中であるため、ペアは婚后光子(こんごうみつこ)と組むことになった美琴ですが、2人のペアがどのように活躍していくのかが気になるところ。

そして食蜂操祈が謎の男と接触していた点も、これから起きる不穏な事件を匂わせてくれています。

何事もない平穏な日常は起こりませんから、暗部組織の動きなども含めて、どのような方向に進んでいくのかに注目です。

みんなの感想・口コミ

https://twitter.com/sou738/status/1215846076927758336

https://twitter.com/toaru_IF_mikoto/status/1215837556572442624

Twitterのトレンドには、「フレンダ」が入って大いに沸いているファンがいました。

時系列の関係で「とある科学の超電磁砲T」では生存しているフレンダですが、ごく一部分の登場とはいえ、これほど話題になるほど人気が高いのだと、改めて思い知らされるばかり。

そして待ちに待った「とあるシリーズ」の最新アニメということもあり、これから大いに期待している声も多々あったのが印象的ですね。

アニメ「とある科学の超電磁砲T」第1話のまとめ

前作放送から約7年ぶりとなった「とある科学の超電磁砲T」ですが、誰もが待ち望んでいた続編という印象です。

原作本編もまだ全てがアニメ化されていませんし、スピンオフ作品である「とある科学の超電磁砲」もまた、まだまだシリーズ刊行が続いています。

また、アニメ第1・2期ではオリジナルがありましたが、第3期でも同様にオリジナルストーリーが展開されるのでしょうか?

暗部組織や食蜂操祈と接触していた男の正体など、第1話から大いに期待されられる内容だったのも見逃せません。

その辺りにも注目しながら、御坂美琴たちの大覇星祭がどうなっていくのかを楽しみにしたいばかりです。

そして「とある科学の超電磁砲T」を初めて見るという人は、ぜひ第2話放送前にある程度の予備知識として、アニメ第1・2期を視聴してほしいと思います。

おすすめの記事