復活の腕輪で蘇ったフォビオはゴブアと恋仲に

公式サイトのゴブア
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

失恋したフォビオですが、同じく失恋したゴブアと慰め合ううちに恋仲になっていました。
アルビスに振られたフォビオですが、失恋したのは彼だけではありません

ベニマルが結婚したことで、彼に好意を持っていたゴブアも失恋してたのです。
2人はお互いを慰めているうちに、いつの間にか恋仲になっていました。

【転スラ】フォビオと関係の深いキャラクター

カリオン

百獣化したカリオン
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

カリオンは獣王国の国王で、フォビオの主君です。

十大魔王の1人として自分の強さに絶対の自信を持っていましたが、ミリムに負けて事で自分から配下になりました。
ミリムの配下になった後は四天王の1人となり、有事の際は全軍の指揮を執っています。

フォビオのカリオンに対する忠誠心は非常に高く、常に主のことを第一に考えています

カリオンについては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

リムル

コミックス24巻のリムル
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

リムルは転生したらスライムだった件の主人公で、覚醒魔王どころか竜種にまで進化したスライムです。
出会った当初のフォビオはスライムのリムルを完全に見下していましたが、テンペストの技術力を見て認識を改めました。

さらにカリュブディスになった自分を救い、獣王国の危機に手を差し伸べてくれたリムルに強い尊敬の念を抱くように。
自分からテンペストの使者に志願し、恭しい態度でリムルに接する姿にフォビオの変化が表れています。

ミリム

フォビオを殴ろうとするミリム
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

ミリムは、最古の魔王の1人でリムルの親友です。
初登場時のフォビオを殴り倒し、その後も何度も攻撃を加えることになりました。

しかし、カリュブディスになったフォビオを傷つけずに止めており、その後は気持ちよく許しています。
フォビオも力の差を思い知ったのか、ミリムへの態度はすっかり変わりました。

ただ、根本的に相性が悪いのか、カリオンと戦ったミリムの攻撃の余波に巻き込まれることに。
フォビオはミリムの必殺技を2種類も受けて、生き残っている貴重なキャラになりました。

カリオンがミリムの配下になったことで、フォビオも彼女の配下になるというまさかの事態になっています。

ミリムについては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

【転スラ】フォビオについてまとめ

転スラに登場するフォビオについて解説しました。
立派な肩書で登場したのにミリムの攻撃を何度も受け、やられ役のイメージが定着したフォビオ。

好きな相手が他の男と結婚するために、一度殺されるという悲惨な役割まで引き受けています。
それでも、周りを引き立てるわき役としての立ち位置が定着したと言えるでしょう。

転スラの原作も終盤になっていますが、フォビオの見せ場に期待しましょう。

おすすめの記事