黒ひげ王国よりもロードポーネグリフの方が優先

現在、黒ひげは人質を取って黒ひげ王国を作ろうとしていますが、ロードポーネグリフ探しを優先する可能性は高いです。

ロードポーネグリフが集まれば、ラフテルまでワンピースを取りに行くことができます
また、ワンピースを取ることは、世界そのものを手に入れることに近いようです。

黒ひげは自分の国を作ることよりも、ロードポーネグリフ入手の方が重要と考えるかもしれません。
まして、エルバフは世界一の強国とされています。

戦力的にも部下に任せるよりも、黒ひげ本人がエルバフに向かう可能性は高いです。
ガープが人質になったと確定しているわけでもないので、黒ひげ王国はミスリードかもしれません。

エルバフの王子ロキは黒ひげと手を組んでもおかしくない人物?

ロキ ローラ
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

エルバフの王子ロキは、シルエットでしか描かれていない人物です。
ただし、63年前に生まれていることから、巨人族としても成人に達する年齢で子供ではありません。

実は今までの情報から考察すると、ロキは黒ひげと協力するような人物の可能性があります。

元ネタ的にロキは悪役でもおかしくない

北欧神話が元ネタと考えると、ロキは悪役の可能性があります。

エルバフは、明らかに北欧のヴァイキングを意識しています。
王子ロキは、北欧の神ロキが元ネタでしょう。

北欧神話のロキは邪神と呼ばれることもあり、神々の最終戦争を引き起こした神でもあります。
また、悪戯好きの神で、味方を簡単に裏切るために信用できません。

ヒーロー的に描かれることもある神ですが、元ネタ的にロキが悪役になってもおかしくありません

エルバフの誇りや伝統をないがしろにする人物の可能性がある

ロキはビッグマムの娘ローラにプロポーズしており、エルバフの伝統をないがしろにする人物かもしれません。
ビッグマムは、エルバフの英雄を殺したことで巨人族に忌み嫌われています

マザーカルメルの嘆願で追放となりましたが、本来なら一族総出でビッグマムを殺そうとしてもおかしくありません。
また、ビッグマムを殺さなかったことは、エルバフの誇りに反するようです。

王子が嫌われ者のビッグマムの娘と結婚するなど、普通では考えられません。
ロキは、エルバフの誇りや伝統を大事にしていない人物の可能性があります。

ビッグマムの娘と結婚しようとしたのは自分の野望のため?

ロキがビッグマムの娘ローラと結婚しようとしたのは、自分の野望のためかもしれません。

ロキの結婚は相当反対された可能性が高く、反対勢力を押さえて無理に結婚しようとしたのかもしれません。
強引に結婚することで、ビッグマムと同盟を結ぼうとしたとも考えられます

ビッグマムは、自分の野望のためにエルバフの兵力を手に入れようとしていました。
同様にロキにも、ビッグマムと手を組んで実現したい野望があるのかもしれません。

黒ひげとロキ派の巨人族VSルフィとニカ派の巨人族になる可能性も

ロキが腹黒い人物なら、黒ひげとロキ派の巨人族VSルフィとニカ派の巨人族の戦いが起こる可能性もあります。

ロキが目的のためにビッグマムと同盟を組む人物なら、黒ひげと組んでもおかしくないです。
ロキの影響力がどの程度か不明ですが、賛同する巨人族の勢力はいるでしょう。

逆に伝統を大事にする巨人族は、ニカとなったルフィに協力する可能性が高いです。
エルバフ編は黒ひげ海賊団と麦わら海賊団の対立から、巨人族を二分する争いに発展するかもしれません。

おすすめの記事