甘露寺蜜璃

恋柱を務めており、柔軟性の高い攻撃が特徴です。
恋の呼吸を操ります。

上弦の肆である半天狗が繰り出した分身の僧珀天との戦いの中で初めて痣を発現しました。
痣は胸元に現れ、四つ葉のクローバーのような模様をしています。
痣の発現により朝が来るまで僧珀天に応戦することができました。

伊黒小芭内

口元を覆い蛇と行動をする剣士で、蛇の呼吸を操ります。
蛇柱を努めており、柱稽古では太刀筋矯正を任されるほどの剣術の使い手です。

鬼舞辻無惨との戦いの中で初めて痣を発現しました。
痣は肩から腕にかけてに現れ、蛇のような模様をしています。
痣の発現により強い握力を獲得し、日輪刀を赫刀とすることに成功しました。

不死川実弥

悪しき鬼に対し人一倍強い敵意を向ける剣士で、風の呼吸を操ります。
その憎しみと自身が稀血であることを利用し戦果を上げ、風柱に上りつめました。

上弦の壱である黒死牟との戦いの中で初めて痣を発現しました。
痣は顔に現れ、風車のような模様をしています。
痣の発現により悲鳴嶼行冥と共に黒死牟を撃破しました。

悲鳴嶼行冥

鬼殺隊最年長にして最強の剣士で、岩の呼吸を操ります。
岩柱を務めており、大きな岩をたやすく動かすほどの怪力と大きな体の持ち主です。

上弦の壱である黒死牟との戦いの中で初めて痣を発現しました。
痣は腕に現れ、割れたごつごつとした岩のような模様をしています。
痣の発現により不死川実弥と共に黒死牟を撃破しました。

不死川玄弥

炭治郎の同期で、呼吸が使えないため、鬼を食らって戦います。

上弦の壱である黒死牟の髪の毛と、黒死牟の体からできた刀を食べ痣を発現しました。
痣は額に現れ、炭治郎と同じく炎のような模様をしています。
痣の発現により、黒死牟討伐の為の大きなチャンスを作りました。

【鬼滅の刃】痣のキャラクターをアニメや原作で確認しよう!

今回は痣についてメリットやデメリットについてお話させていただきました。
痣を発現させることが力を得るためにどれほど重要なのか、そしてどれほどリスクがあることなのかをご理解いただけたかと思います。

物語もついにクライマックスに差し掛かり、痣の者となった登場人物たちが鬼舞辻無惨を討伐することができるのか、まだまだ目が話せませんね!

関連記事

おすすめの記事