【リゼロ】ミネルヴァとエミリアの母親の関係を考察

ここからは原作のネタバレを含めた、ミネルヴァについての考察を紹介していきます。

ミネルヴァはアニメ第2期から登場しており、原作では第4章を中心に登場しています。

他の魔女同様、重要な部分でスバルやエミリアの前に現れることが多いため、注目の人物と言えるでしょう。

実はエミリアの母親と親しい人物

エミリア

エミリアとミネルヴァは、聖域の試練の際にエキドナの代わりに顔を合わせています。

その時エミリアとミネルヴァは少し話すのですが、ミネルヴァはエミリアの母親について知っているような口ぶりで話しています。

実際にミネルヴァはエミリアの母親のこと知っているのですが、「母親については約束しているため詳しく話せない」と言っているのです。

また、母親の話題を話し始めるとミネルヴァがエミリアに対して、母親には合わせる顔がない、と話しており泣き出しています。

そのため、ミネルヴァとエミリアの母親は親しい関係であるにもかかわらず、涙を流すほどの何らかの理由があると言えるでしょう。

エミリアの母親はサテラ?

サテラとエミリア
出典:pixiv@HYONEE

 

エミリアの正体自体も明かされていませんが、母親についての真相も作中では語られていません。

様々な考察が存在していますが、前述しているミネルヴァの発言を鑑みると「エミリアの母親はサテラなのではないか」といった考察が可能です。

特にミネルヴァはサテラと魔女の中で唯一親しい存在ですが、現在は封印されてしまっています。

そのため、サテラを助けられなかった苦しみなどもあり、エミリアに対して母親と合わせる顔がないと発言しているのではないかと考えられます。

しかし、実際の真相に関しては作中でも語られていませんが、ミネルヴァが重要な部分を知っていることは間違い無いでしょう。

【リゼロ】ミネルヴァのまとめ

以上、ミネルヴァのプロフィールや能力・過去、エミリアとの関係性について詳しく解説していきました。

ミネルヴァは魔女の中でも過去がしっかり明かされている人物の1人ですが、まだまだ明かされていない情報が存在しているようです。

特にエミリアの母親に関する情報を持っているようですので、これからもミネルヴァが登場するシーンはあると予想されます。

今後も物語の真相に迫っていきますので、気になる方は「Re:ゼロから始める異世界生活」を確認してみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事