スポンサーリンク

再び逃走したライでしたが、千里眼で視覚を共有していたラムからは逃げられません。
ライはラムの圧倒的な強さに、ラムを強く欲し、今まで感じたことのない感情を抱きます。

そして、ラムによって作られた見えない風の刃で前にも後ろにも進めなくなったライは、「あァ! 待って、待ってくれ! 待った待った、あと少し! あと少しだけでいい! あと少しだけでいいからッ!」と、なんと自身の腕を見えざる刃で切り落とし、近くの壁に自身の血でラムへの愛を綴ったのです。

そして、ラムへの愛を今一度つぶやこうとした時、ラムの放った風の刃によって首がはねられ、最後を迎えました。

ロイ・アルファドの最後

 

ロイはプレアデス監獄塔にて、ライとは別行動をとっていました。
そして塔の第二層にて、試練の試験管として存在していた伝説の初代剣聖「レイド・アストレア」と遭遇します。

悪食と評されるロイにとっても、もはや伝説となった人物は極上のご馳走であり、なんとか喰らおうと戦いを仕掛けます。
しかし、圧倒的なレイドには、魔女教大罪司教であるロイも全く歯が立たず、瀕死の状態に追い込まれます。

しかし、ロイの権能に興味を持ったレイドは、自ら自身を喰らうようロイを挑発しました。
挑発に乗りレイドを喰らったロイが、そのご馳走の余韻に浸っていたのも束の間、食した相手を体現する権能を逆手に取られ、その体はレイドに支配されました。

もともと精神体としてのみ復活していたレイドは、肉体を手に入れたことで自由を手にしました。
試験の持ち場を離れ、外の世界へ出ようとするレイドにユリウスが立ち向かい、レイドの胸に傷を負わせたそのとき、レイドという規格外の精神体に耐えられなくなったロイの体は崩壊し、元のロイの亡骸へと変わったのでした。

ルイ・アルネブは精神崩壊

 

スバルは人生を追体験することでレイドの攻略法を探すべく、タイゲタにてレイドの死者の書を手にしました。
しかし、第二層の試練の試験官として、精神体とはいえ復活を果たしていたためか、レイドの死者の書からレイドの人生を追体験することはできず、スバルは「記憶の回廊」という場所に辿り着きました。

ルイ・アルネブは魂のみの形で記憶の回廊に存在しています。
そして、記憶の回廊に迷い込んだスバルの記憶を奪ったことで、「死に戻り」の存在を知ったのです。
他人の人生を喰らい尽くし、並大抵の人物の経験では満足できなくなっていたルイは、スバルのこの死に戻りの能力を渇望します。

しかし、相手の魂に取り憑いている魔女因子を剥がすことは不可能であり、さらに暴食の権能は、一度食べた人間を再び喰らうことはできません。
そこでルイは、スバルになればいいと考えたのです。

ルイは自身を二つの存在に分裂させ、片方を魔女因子としてスバルの中に忍ばせた状態で解放しました。
そうして記憶を無くしたスバルが、別の「ナツキ・スバル」となるように仕向け、再び喰らえる状態になったことを魔女因子ごと喰らう、というのがルイの狙いだったのです。

スバルの体を一時的に乗っ取りメイリィを殺害した上で「ナツキ・スバル参上!」と日本語で壁に刻むなど、記憶を無くしたスバルが元の『ナツキ・スバル』に猜疑心を抱くように仕向けました。

ルイの計画は順調に進み、スバルが『ナツキ・スバル』を否定する後一歩というところで、スバルは自身の名前が書かれた死者の書を発見します。
そして、異世界に来てからのスバルを追体験し、記憶の回廊にて『ナツキ・スバル』と接触したことで元のスバルへ戻ることができたのです。

その過程でスバルに取り込まれていた魔女因子である片方のルイが吐き出されました。
念願の死に戻りを体験したはずのルイでしたが、普通の、ましてや15歳にも満たない精神年齢の少女が何度も繰り返される死に耐えられるはずもなく、吐き出されたルイは発狂します。

そうとは知らない記憶の回廊に残っていたもう片方のルイは、スバルに忍ばせていた方のルイが権能を独り占めしようとしていると勘違いし、強制的にスバルに忍ばせていたルイを喰らいます。
そして、死の恐怖を味わい、精神が崩壊してしまうのでした。

スポンサーリンク
アニメの続きが気になる…原作漫画で一気に読みたい!そんな時は?

アニメの続きが気になって、原作漫画を購入しようとしているなら、下記3サイトを利用してお得に購入しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②初回50%オフセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③漫画は9000冊が無料読み放題!
DMM電子書籍
DMM電子書籍
DMM電子書籍のおすすめポイント
①初回購入50%オフクーポン
②初回以外もお得なキャンペーンが頻繁に開催
③アダルト電子書籍業界No.1
まんが王国
まんが王国
まんが王国のおすすめポイント
①3000作品以上が無料で試し読みができる
②無料会員登録で半額クーポンがもらえる
③レビュー機能が充実!漫画購入の参考になる!
おすすめの記事