かっこいいアニメシーン②炭治郎との協力

伊之助アニメ2
出典:アニメ『鬼滅の刃』公式

アニメ第16話「自分ではない誰かを前へ」

任務で那田蜘蛛山に入っていった炭治郎と伊之助。
そこで、鬼の糸によって操られた鬼殺隊士が襲ってきたのです。

伊之助は操っている鬼本体を見つけるために、索敵できる獣の呼吸漆ノ牙・空間識覚を使用し、炭治郎と共に先に進みます。
すると、頸のない鬼に遭遇。

単独行動をして先に突進した伊之助は、動きを封じられてピンチに。
危機一髪で伊之助を救った炭治郎の提案によって、協力して鬼を倒すことに成功したのでした。

今まで仲間のことをなんとも思わず、集団行動などしなかった伊之助が、初めて他人と協力したシーンです。
2人で協力したシーンはかっこよかったですね。

かっこいいアニメシーン③無謀な挑戦

伊之助アニメ3
出典:アニメ『鬼滅の刃』公式

アニメ第18話「偽物の絆」

那田蜘蛛山にて、巨大な父蜘蛛と遭遇した炭治郎と伊之助。
父蜘蛛に斬りかかる2人でしたが、体が固すぎて全く刀で斬れず。

苦戦する2人でしたが、炭治郎が大木を切り倒して、父蜘蛛を下敷きにすることに成功。
しかし、炭治郎は大木で殴られてしまい、遠くに飛ばされてしまったのです。

2人でも敵わなかった父蜘蛛に1人で戦うことになった伊之助。
伊之助は奮闘し、父蜘蛛の腕を切断、そして父蜘蛛は逃走したのでした。

絶対に敵わない相手にも、勝つ気で向かっていく伊之助の姿はかっこいいですよね。
そして、戦いの中で強くなっていく伊之助にも震えます。

かっこいいアニメシーン④水柱・冨岡義勇との出会い

伊之助アニメ4
出典:アニメ『鬼滅の刃』公式

アニメ第19話「ヒノカミ」

伊之助が腕を切断し、逃走したと思われた父蜘蛛でしたが、脱皮してより巨大化していました。

より強くなった父蜘蛛に立ち向かう伊之助でしたが、全く歯が立たず。
剣を折られた上、頭を掴まれて殺されそうになったその時、水柱・冨岡義勇が現れ、一瞬で父蜘蛛の頸を斬ったのです。

その強さに興味を持った伊之助は、ボロボロな体で冨岡義勇に対抗しようとしました。
しかし、力の差は圧倒的で、伊之助は縄で縛られてしまうのでした。

すでに死にそうな状態なのに、強者に立ち向かっていく姿、かっこいい。
死線を乗り越えて、伊之助は強くなっていくのです。

かっこいいアニメシーン⑤過酷な修行を乗り越える

伊之助アニメ5
出典:アニメ『鬼滅の刃』公式

アニメ第26話「新たなる任務」

蟲柱・胡蝶しのぶの蝶屋敷で、怪我の治療とリハビリを行うことになった炭治郎・善逸・伊之助。
そこでの訓練は、全集中の呼吸・常中を覚えるための厳しい毎日。

自信を失った伊之助と善逸は、ある日から訓練に参加しなくなってしまいます。
しかし、胡蝶しのぶの激励によって、訓練を再開し、見事全集中の呼吸・常中を習得したのでした。

ここでは、伊之助には珍しく落ち込んでいる場面もありましたが、途中から普段の元気な伊之助に戻ることに。
このギャップ、かっこかわいいです。

【鬼滅の刃】伊之助のかっこいい漫画のシーン

ここでは、アニメではまだ放送されていない、伊之助のかっこいい漫画シーンを紹介します。

かっこいい漫画シーン①上弦の陸・堕姫を撃破

伊之助漫画1
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

11巻の第94話「何とかして」

上弦の陸・堕姫と戦っていた善逸は、あともう少しで頸を切れる状態まで追い詰めていましたが、あと一歩が足りませんでした。
そこに登場したのが伊之助。

伊之助は、上弦の陸・妓夫太郎に心臓を刺されて死んだと思われていましたが、持ち前の体の柔らかさで内臓の位置を移動させ、大事には至らなかったのです。
さらに、妓夫太郎の毒も効いているはずでしたが、「険しい山で育ったから毒は効かない」と言っていました。

そして、善逸と協力して、堕姫の頸を斬ることに成功したのでした。

この時の伊之助は、かなりの重症でしたが、気合いで動いていたんです。
善逸との共闘はかっこよかったですね。

おすすめの記事