かっこいい漫画シーン②カナヲのピンチを救う

伊之助漫画2
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

18巻の第158話「破茶滅茶」

上弦の弐・童磨と戦っていたカナヲは、刀を奪われ、絶体絶命のピンチに。
その時、上から登場したのが伊之助でした。

獣の呼吸伍の牙・狂い裂きで、童磨の氷の攻撃から間一髪カナヲを守ったのです。

ド派手な伊之助らしい登場、かっこいいですね。

かっこいい漫画シーン③胡蝶しのぶの仇

伊之助漫画3
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

18巻の第159話「顔」

童磨との戦いで間一髪カナヲを救った伊之助。
元気に登場した伊之助でしたが、カナヲの表情から蟲柱・胡蝶しのぶが死んだことを察します。

そして、胡蝶しのぶとの思い出が蘇り、童磨にこう言い放ちました。

伊之助
「咬み殺してやる塵が」

あの伊之助が他の人のことで怒ったのです。
それほど伊之助にとって、胡蝶しのぶという存在は大切なものだったんですね。

かっこいい漫画シーン④カナヲの刀を奪還

伊之助漫画4
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

18巻の第159話「顔」

童磨と伊之助の戦闘開始。
まずは伊之助が獣の呼吸肆ノ牙・切細裂きで仕掛けます。

童磨にそれを余裕で対処されますが、伊之助の目的は攻撃を当てることではなく、カナヲの刀を奪い返すことだったのです。
そして、カナヲにこのかっこいい言葉を言ったのでした。

伊之助
「これお前の?もう取られんなよ」

これはかっこいいですね!
こんなの言われたら惚れちゃいますね。

かっこいい漫画シーン⑤鬼舞辻無惨への怒り

伊之助漫画5
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

23巻の第197話「執念」

日が昇る前に逃走しようとする鬼舞辻無惨に、伊之助が立ち塞がります。
多くの仲間を傷つけ殺した鬼舞辻無惨に、伊之助はこのかっこいいセリフを言ったのです。

伊之助
「全部返せ それができないなら百万回死んで償え!!」

仲間のことを想い、大粒の涙を流しながら怒ったのです。
自分も瀕死の状態なのに、最強の敵に立ち向かう伊之助に感動です。

【鬼滅の刃】伊之助のかっこいいイラスト画像集

最後に、色々な方が描かれた伊之助のかっこいいイラストを紹介します。
どの伊之助も違ったかっこよさがあるので、ぜひ見てみてください。

https://twitter.com/to_hum_kmt/status/1238480657317167104?lang=da

【鬼滅の刃】伊之助のかっこいいシーンまとめ

伊之助のかっこよさはお分かりいただけましたか?

最初は自己中心的の嫌な奴だった伊之助が徐々に優しさを覚えていったこと、そして野生的な言動とイケメンの素顔のギャップが伊之助の人気を引き立てていたのです。

そして、伊之助のかっこいいシーンはたくさんあります。
久しぶりに見たら、もう一回見たくなりますよね。

まだまだかっこいいシーンはあるので、気になる方はアニメでも漫画でもチェックしてみてください。

伊之助の関連記事

おすすめの記事