「必ず私が鬼を弱らせるから」

しのぶとどめ
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

掲載:19巻の第162話「三人の白星」

胡蝶しのぶが亡くなった後、童磨と戦っていた栗花落カナヲ
戦いの最中、カナヲは胡蝶しのぶの言葉を思い出します。

その回想で、ある真実が語られました。
それは、胡蝶しのぶは童磨と戦う時のために、自身の体に通常致死量の700倍の毒を仕込んでいたのです。

つまり、自分は鬼に喰われることを前提としていたということです。
そして、胡蝶しのぶはカナヲにあるお願いをしていました。

胡蝶しのぶ
必ず私が鬼を弱らせるから
カナヲが頸を斬ってとどめを刺してね」

姉の仇のために、自分の命も惜しくないという覚悟がかっこいいですね。

「とっととくたばれ糞野郎」

しのぶ最後の言葉
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

掲載:19巻の第163話「心あふれる」

胡蝶しのぶの毒、そしてカナヲと伊之助の共闘により、童磨を倒すことに成功。
そして場面は、死後の世界へと向かう、精神の世界に移り変わります。

そこには、胡蝶しのぶが童磨が来るのを待っていました。
そこで、童磨は「恋したから一緒に地獄に行かない?」とお願いしてきたのですが、胡蝶しのぶの答えがこちらです。

胡蝶しのぶ
「とっととくたばれ糞野郎」

読者みんなが思っていたことをズバっと言ってくれた胡蝶しのぶ、かっこいい。

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶのかっこいいイラスト画像集

最後に、胡蝶しのぶのかっこいいイラストを載せておきます。
どれも違ったかっこよさがあるので、ぜひ見てみてください。

https://twitter.com/callarinc/status/1154800774976692224

https://twitter.com/ain54971/status/1231594581524795392

【鬼滅の刃】かっこいい胡蝶しのぶのまとめ

8つの胡蝶しのぶのかっこいいシーン、いかがでしたか?
どれか1つは、気に入ったシーンがあったのではないでしょうか。

特に、胡蝶しのぶ最後の戦いとなった、上弦の弐・童磨との戦いで、かっこよさが爆発していましたよね。
アニメ化はまだまだかと思いますが、早く映像で見てみたいですね。

また、今回紹介したのはほんの一部ですので、気になった方はぜひ漫画で確認してみてください。

胡蝶しのぶの関連記事

おすすめの記事