童磨
出典:pixiv@SAL
スポンサーリンク

「鬼の中で1番かっこいい」と言われるほど大人気のキャラクターが『童磨』
ファンの間では、かなり人気があります。

では、なぜ童磨がそんな人気なのか。
そこには、たくさんの童磨の魅力があったのです。

この記事では、童磨の人気の秘密を徹底解説していきます。
さらに、童磨のかっこいい画像・シーンも紹介していますので、ぜひご覧ください。

「鬼滅の刃」アニメ1期や劇場版の続きを今すぐお得に楽しめるサービス
題名収録巻
鬼滅の刃 アニメ1期漫画7巻の54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭まで放送
鬼滅刃 劇場版「無限列車編」漫画7巻の54話から8巻の69話まで収録
鬼滅の刃 アニメ2期「遊郭編」漫画8巻70話〜11巻97話まで収録

表の通り、アニメ1期の続きを読みたい方は漫画7巻から、劇場版の続きは漫画8巻から読むことをオススメします!

アニメの続きが気になって、漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】サイコパスなイケメン『童磨』とは?

 

鬼舞辻無惨の直属部隊『十二鬼月』の1人で、『上弦の弐』の位が与えられているのが童磨。

2枚の金の扇を持っているのが特徴。
扇の切れ味は抜群で、人が簡単に斬れるほどの鋭さ。

血鬼術は、自身の血を凍らせて、冷気を操ることができる能力。
その冷気を吸ってしまうと、肺が凍りついて壊死してしまうほど。

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】童磨がかっこいい6つの理由

ここでは、童磨がなぜ「かっこいい」と言われているのか、人気の理由を解説していきます。
全部で6つありますので、1つずつ見ていきましょう。

①イケメンすぎるルックス

 

童磨のかっこいい理由の1つが、『顔』

なんと言っても、顔が綺麗に整っているザ・イケメン
顔だけで言えば、作中に登場する鬼の中でトップクラスのかっこよさです。

鬼舞辻無惨がイケメンで人気ですが、童磨もそれと同じくらいの人気があります。
普通、人間から鬼になる場合、目が多くなったり、顔に模様がついたり、まさに化け物に変化するなど、顔は人間の時の原型をほとんど留めていないのですが、童磨は人間だと言われてもおかしくないくらい整った顔をしています。

②常に笑顔で明るく社交的

 

童磨は、常に笑顔でニコニコしている印象があります。
他にこんな笑っている鬼はいません。

いつも楽しそうに、仲間の鬼たち、さらに人間にも明るく話しかけていて、鬼の中で一番社交的であると言えます。
この人間っぽいところも童磨がかっこいい理由の1つです。

武闘派で楽しそうにするのが苦手そうな上弦の参・猗窩座にも、肩に手を回して気さくに話しかけていました。
案の定、アゴを殴られることになったのですが…。

他にも、上弦の伍・玉壺と世間話をしているシーンもあったりします。

③サイコパスすぎる言動もかっこいい

 

童磨にピッタリな言葉が『サイコパス』
ファンの間でも、童磨のサイコパスっぷりが話題になっていました。

童磨のサイコパスがわかるシーンは、挙げるとキリがないくらい多いんです。
例えば、無限城にて胡蝶しのぶと遭遇した時の童磨は、笑いながら人間の女性を喰べていて、口の周りが血だらけの状態で自己紹介していたり…。

この感情のなさは、実は人間時代からでした。
童磨の両親が死んだ時も、なんとも思っていなく、部屋が汚くなったことを気にしているほどの無頓着

こんな一面もかっこいいと思うファンが多いみたいです。

④高い知性

スポンサーリンク
アニメの続きが気になる…原作漫画で一気に読みたい!そんな時は?

アニメの続きが気になって、原作漫画を購入しようとしているなら、下記3サイトを利用してお得に購入しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②初回50%オフセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③漫画は9000冊が無料読み放題!
DMM電子書籍
DMM電子書籍
DMM電子書籍のおすすめポイント
①初回購入50%オフクーポン
②初回以外もお得なキャンペーンが頻繁に開催
③アダルト電子書籍業界No.1
まんが王国
まんが王国
まんが王国のおすすめポイント
①3000作品以上が無料で試し読みができる
②無料会員登録で半額クーポンがもらえる
③レビュー機能が充実!漫画購入の参考になる!
おすすめの記事