③鬼の弱点である太陽の光

鬼舞辻無惨と太陽
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

鬼舞辻無惨を含む、鬼の唯一の弱点が太陽の光です。
鬼殺隊の頑張りもあり、最後は太陽の光を浴びて消滅したのでした。

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の死亡シーンが見れるのは何巻の何話?

鬼舞辻無惨死亡
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

太陽の光を浴びて消滅した鬼舞辻無惨。
そのシーンを漫画で見れるのは、23巻の第199話「千年の夜明け」になります。

肉体が消滅した鬼舞辻無惨でしたが、自分の全ての血を炭治郎に託し、細胞は生き続けました。
しかし、人間の薬を打ち込まれたことにより、炭治郎から鬼舞辻無惨の細胞は消滅したのでした。

そのシーンは、23巻の第203話「数多の呼び水」で見ることができます。

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の死亡後、他の鬼はどうなった?

十二鬼月アイキャッチ
出典:pixiv@ygks

 

鬼舞辻無惨が死亡したことにより、全ての鬼は消滅しました。

全ての鬼は、鬼舞辻無惨の血から作られたため、鬼舞辻無惨の死亡=全ての鬼の死亡だったのです。

それを証明するのが、16巻の第137話「不滅」での鬼舞辻無惨と産屋敷輝哉の会話になります。

産屋敷
「君が死ねば全ての鬼が滅ぶんだろう?」

この言葉に回答はなかったものの、かなり動揺していた鬼舞辻無惨。
これが事実だと確信した産屋敷輝哉は、鬼舞辻無惨を殺せば、鬼殺隊の目的である鬼を消滅することができると思い、自分と妻子もろとも自爆したのです。

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の死亡シーンまとめ

鬼舞辻無惨の最後はどうでしたでしょうか。
意外な結末だったのではないでしょうか。

まさか太陽の光で消滅してしまうとは。
ラスボスだったので、主人公が倒すのだと思いましたよね。

予想を裏切ってくれるのが、鬼滅の刃の面白さの一つですかね。

とりあえず、鬼舞辻無惨を倒して、他の鬼も全滅させることができて、ハッピーエンドでよかったです。

鬼舞辻無惨の関連記事

おすすめの記事