【メイドインアビス】オーゼンが可愛い!かわいいシーンや魅力を一挙お届け!
出典:メイドインアビス公式サイト

メイドインアビスのオーゼンは、白笛の称号を持つ、ベテランの探掘家で、一見すると、怖そうな女性ですが、実はとても優しく面倒見のある女性で、レグたちの師となってくれます。

そして、優しいだけでなく、可愛い一面があることでも知られています。

今回は、そんなオーゼンのかわいい魅力を語っていきましょう。

【メイドインアビス】オーゼンとは?

不動卿オーゼンとは?

 

メイドインアビス
出典:アニメ「メイドインアビス」公式サイト

 

オーゼンとは、白笛の称号を授かるほどの伝説級の腕前を持つ探掘家です。

実は、50年も、白笛の探掘家をやっている、大変なベテランでもあります。

50年も白笛をやっているので、高齢のはずですが、見た目は大変若く、妙齢の女性のような外見で、強靭な肉体も維持しており、驚くほどの怪力を秘めていることから「不動卿」という通り名をつけられています。

その力たるや、30人乗ったゴンドラを軽々持ち上げられるほどです。

現在、彼女は深界二層にある、シーカーキャンプ(監視基地)で、自身の探掘隊「地臥せり」とともに、防人の任務に就いています。

オーゼンの外見は怖い?

メイドインアビス
出典:アニメ「メイドインアビス」公式サイト

 

オーゼンは、2メートル以上はあるほどの長身で、頭髪は牛の角のような形状になっています。これは、アビスの深層で永らく過ごしていた影響で、頭皮がねじれているため、それを隠すためにこのような髪形にしているのです。

また「千人楔」という、一刺しで千人力の力を得られる遺物を、身体に120ヵ所も打ち込んでいるため、怪力を引き出すほどの肉体を維持することができています(見た目が若いのもそのため?)。

全身は黒装束で、戦いの際には、三度笠のようなもの被っており、彼女の長身もあって、見た目はかなり気味が悪く、外見だけ見ると、とても可愛いとは思えません。

【メイドインアビス】見た目は怖いけど可愛い一面もあるオーゼン

怖いのは見た目だけ?

前述のように、オーゼンの外見はとても怖く、2メートルもある長身ということもあって、並みの子供だったら泣き出してしまうでしょう(リコとレグは並みの子供ではないのですが)。

また、リコの出生の秘密を話す際、酷い言葉をかけたり、それに激高したレグと一戦をまじえるなど、少々大人げない一面も目立ちますが、本当は、二人の実力を計るためにやったことなのです。

オーゼンは、リコの母であるライザと戦友であり、ライザからリコを探掘家として育て上げてほしいと頼まれたがゆえの行為なのです。

リコとレグを試した後、オーゼンはぶっきらぼうな口調ではありますが、二人の師となって、探掘家としての手ほどきを教えました。

このように、見た目や第一印象とは裏腹に、オーゼンは本来は面倒見のいい人物であります。ドラゴンボールでいうところ、孫悟飯を弟子にしていたときのピッコロのような感じに似てるような気もします。

オーゼンの弟子であるマルルクも、行き倒れていたところを、オーゼンに拾われて弟子になったという経緯があり、生来世話焼き屋の人物なのでしょう。

メイドインアビス
出典:アニメ「メイドインアビス」公式サイト

 

身体が大きくて、力が強くて、怖そうなオーゼンですが、面倒見が良くて優しいので、もしかすると本当は細やかな人物なのかもしれません。

そう思うと、内面はとても可愛らしい人に感じられます。

おすすめの記事