猗窩座2
pixiv@餅川モちこ

猗窩座の名言って、結構あるんですよね。

戦闘スタイルや容姿もかっこいいですが、言ってることもかっこいいんですよ。
だから、多くの方が好きなのではないでしょうか。

今回は、猗窩座の名セリフを無限列車編、無限城編、人間編といった流れで、順に紹介していきます。
ぜひ、自分の好きな名セリフを探してみてください。

「鬼滅の刃」アニメ2期の続きを今すぐお得に楽しめるサービス

題名収録巻
鬼滅の刃 アニメ1期漫画7巻の54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭まで放送
鬼滅刃 劇場版「無限列車編」漫画7巻の54話から8巻の69話まで収録
鬼滅の刃 アニメ2期「遊郭編」漫画8巻70話〜11巻97話まで収録
鬼滅の刃 アニメ3期「刀鍛冶の里編漫画12巻98話〜15巻127話まで収録

表の通り、アニメ2期の続きを読みたい方は漫画12巻から読むことをオススメします!

アニメの続きが気になって、漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

【鬼滅の刃】上弦の参・猗窩座とは?

 

鬼の中で3番目に強い「上弦の参」であるのが、猗窩座。
戦闘では、武器は使わず、素手で戦うスタイル。

相手の闘気を感じることができ、相手がどこから攻撃してくるのかがわかるため、どんな攻撃も避けることができる上、攻撃時にも急所を狙うことができます。

弱者が嫌いで、強者にしか興味はありません。
強者と戦うことが生きがいであるともいえます。

喋ることが好きという一面もあります。

【鬼滅の刃】猗窩座の名セリフ『無限列車編』

まず、猗窩座が初登場した無限列車での名セリフを紹介します。

猗窩座の名セリフ『無限列車編』①「お前も鬼にならないか?」

参照:8巻の第63話「猗窩座」

炎柱の煉獄杏寿郎と動けなくなっていた炭治郎のもとに、猗窩座は初登場します。
急に炭治郎に襲い掛かる猗窩座を煉獄杏寿郎は迎撃します。

猗窩座
「俺も弱い人間が大嫌いだ
弱者を見ると虫唾が走る
お前も鬼にならないか?」

猗窩座は、見ただけで煉獄杏寿郎が強いことがわかったため、すぐに鬼になる勧誘をしたのです。
自分がいつまでもずっと強者と戦って楽しむためです。
戦いが好きな猗窩座らしい名セリフですね。


猗窩座の名セリフ『無限列車編』②「人間だからだ老いるからだ死ぬからだ」

参照:8巻の第63話「猗窩座」

猗窩座と煉獄杏寿郎の会話より。

煉獄杏寿郎
「俺は炎柱煉獄杏寿郎だ」

猗窩座
「俺は猗窩座 杏寿郎
なぜお前が至高の領域に踏み入れないのか教えてやろう
人間だからだ 老いるからだ 死ぬからだ
鬼になろう杏寿郎 そうすれば
百年でも二百年でも鍛錬し続けられる
強くなれる」

人間では強くなれず、鬼になることで強くなれる。
この名セリフからも、強さを求め続ける猗窩座の信念が伺えます。

猗窩座の名セリフ『無限列車編』③「鬼にならないなら殺す」


おすすめの記事