”百獣のカイドウ”

カイドウvs錦えもん
出典:pixiv@FK

 

名前カイドウ
誕生日5月1日
年齢59歳
身長710cm
血液型F型
星座おうし座
出身地偉大なる航路 ウォッカ王国
好物
悪魔の実ウオウオの実 幻獣種 モデル:青龍
通り名百獣のカイドウ
役職元ロックス海賊団 見習い
元四皇
百獣海賊団総督
懸賞金46億1110万ベリー
懸賞金ランキング3位

三人目に紹介するのはカイドウです。
カイドウはおでんが国外を冒険している間にワノ国に入り、現代に至るまで支配していました。

冒険から戻ったおでんはカイドウに挑みますが、味方にスパイ(カン十郎)がいたこと、オロチ側が卑怯な手を使った(黒炭ひぐらしがモモの助に化け、人質のフリをした)ため不意を突かれたことなどから敗北します。

現代のルフィ vs カイドウ戦でも描写がありましたが、カイドウは自分の意図しない卑怯な手で勝利を掴むことをよしとしないようで、原因の黒炭ひぐらしを殺すなど少し律儀なところもありました。

それを聞いたおでんも「真面目だな」と言っていましたので、正々堂々と二人だけで戦った場合どのような結果になったのか気になるところです。

こちらの記事ではカイドウと同じく幻獣種のキャラクターについて解説しています。
こちらもぜひチェックしてみてください。

”ワノ国 将軍” 黒炭オロチ

オロチ
出典:pixiv@かたてわざ

 

名前黒炭オロチ
誕生日9月23日
年齢54歳
身長350cm
血液型XF型
星座おとめ座
出身地偉大なる航路 新世界 ワノ国
好物ヤシオリの酒
サンマ
悪魔の実ヘビヘビの実 幻獣種 モデル:八岐大蛇
役職ワノ国 将軍

最後に紹介するのはオロチです。

オロチは、自身の祖父が後継者争いで他の大名を暗殺していった罪で没落したかつての大名”黒炭家”の末裔で、自分や一族が迫害を受けたという理由でワノ国を憎んでいました。

おでんが国外を冒険している間にワノ国の将軍となり、カイドウという強い後ろ盾をいいことに好き放題にワノ国を支配していたのです。

もちろんおでんは冒険から戻った際にオロチにも挑みますが、オロチの従者のバリバリの能力(バリア)により倒すことはかないませんでした。

オロチ自身の戦闘能力はそこまで高くないにもかかわらずワノ国を長く支配していましたから、それだけ悪賢かったということですね。

光月おでんのまとめ

本記事では光月おでんについて解説しましたが、いかがでしたか?
歴史に名の残るロジャーや白ひげのように、おでんもまたカリスマ性を持った魅力的な人物だったことが伝わったのではないでしょうか。

残念ながらすでに亡くなっているキャラクターですが、おでんの意思はしっかりとモモの助たちに受け継がれているはずです。

おでんが遺した意思がどのように物語に関わってくるのか、今後の展開にも注目していきましょう。

おすすめの記事