ジュエリー・ボニーの涙と「許さねェ」の理由とは

それでは最後に、これまで描かれてきたジュエリー・ボニーの意味深な様子から、バーソロミュー・くまとの関係を考察していきましょう。

「ソルベ王国 王太后コニー」とそっくりなジュエリー・ボニー

ソルベ王国王太后コニー
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ジュエリー・ボニーがくまの肉親でソルベ王国出身と考察されていた理由の1つが、ソルベ王国の王太后コニーと年齢操作したボニーがそっくりなことです。

レヴェリーで老人の姿になったボニーを見た兵士は、コニーだと思い込んで疑う様子もありませんでした。

トシトシの実は年齢操作をする悪魔の実なので、自分の外見を別人そっくりにするのは不可能です。

年老いたボニーはコニーそっくりなことになるため、コニーが若返った姿がボニーか、コニーとボニーは血縁関係があると考察されていました。

しかし、ボニーはソルベ王国の王族とは関係がなく、ボニーとコニーは他人の空似ということになります。

ただ、ボニーの母のジニーの過去が不明なため、ジニーとコニーに血縁関係がある可能性はゼロではありません。

ジュエリー・ボニーの正体はバーソロミュー・くまの娘?

ボニーを育てると誓うくま
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

エッグヘッド編でパシフィスタを見たボニーが「お父さんなんだ」と発言したことで、くまが父親であることが確定しました。

ボニーがベガパンクを見つけて、自我を失くしたくまを元に戻そうとしていることも判明します。
ただし、くまとボニーは血の繋がった親子ではありません。

ボニーの母親のジニーとくまは両思いでしたが、ジニーは天竜人に攫われてしまいます
2年後にジニーは赤ん坊のボニーを連れて戻ってきましたが、青玉麟という難病で死亡

くまはボニーを引き取り、自分の娘として育ててきました
ボニーが、くまと自分の関係を知らされていたかは不明です。

エッグヘッド編でくまの記憶を覗いたことで、血縁関係がないことを知ったと思われます。

なお、バーソロミュー・くまについてはこちらの記事で詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください!

ジュエリー・ボニーの父親は天竜人?

ジュエリー・ボニーはマリージョア生まれ?

ボニーを連れて下界に戻ってきたジニー
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ジュエリー・ボニーは、マリージョア生まれの可能性が高いです。
ボニーの母親のジニーは天竜人に攫われ、マリージョアで第8婦人にされていました。

その後、青玉鱗になったジニーがボニーを連れて、ソルベ王国に戻ってきます。
ボニーは天竜人の子供で、マリージョアで生まれた可能性が高いです。

ジニーがマリージョアを追い出された後に、ボニーを生んだとも考えられます。
ただ、ボニーはサターン聖に悪魔の実のエキスを飲まされる実験を受けていました。

マリージョアを追い出された後に人体実験を受けるとは考えにくいため、ボニーはマリージョアの生まれでしょう。

人体実験で青玉麟を発病

ボニーの病名が判明
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ジュエリー・ボニーは青玉鱗を発症していますが、母親が受けた人体実験の副作用で青玉鱗になったことが明かされています。

青玉鱗はまれに見つかる難病とされていましたが、サターン聖が人体実験で薬を投与した副作用だと判明しました。

母親のジニーがサターン聖に薬を投与された副作用で青玉鱗になり、娘のボニーに青玉鱗が遺伝したようです。

サターン聖が何の目的でジニーに薬を投与したのかは判明しておらず、今後目的が明かされると思われます。

ジュエリー・ボニーについてのまとめ

今回はジュエリー・ボニーについて考察してみましたが、いかがでしたか?

謎が多く、さまざまな考察がされていたジュエリー・ボニーですが、バーソロミュー・くまの娘であることは確定しました。

トシトシの実が自分が想像した未来の姿に成長できるなら、さらに強力な能力になるかもしれません。

ジュエリー・ボニーの今後の活躍に期待しましょう。

おすすめの記事