”ビッグ・マム” シャーロット・リンリン

ビッグ・マム懸賞金
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

元四皇2人目は”ビッグ・マム” シャーロット・リンリンです。

白ひげ、カイドウと同じく、かつてロックス海賊団に所属していた女海賊で、ロックス海賊団壊滅後は自身が率いるビッグ・マム海賊団の船長と多種族が住む万国の女王として君臨していました。

ワノ国編でキッドとローに敗れ、現在はカイドウと一緒にワノ国の地下深くのマグマ溜まりに沈んでいますが、死亡は確定していません。

なお、元四皇の3人が所属していたロックス海賊団については、こちらの記事で詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてください!

”百獣のカイドウ”

ルフィvsカイドウ
出典:pixiv@ルナ

 

元四皇3人目は”百獣のカイドウ”です。

前述の2人と同様かつてロックス海賊団に所属しており、その頃のカイドウは海賊見習いでした。

白ひげ亡き後はカイドウが世界最強と呼ばれていましたが、ワノ国編で太陽の神ニカの力を覚醒させたルフィに敗れ、ビッグ・マムと同様ワノ国地下深くののマグマ溜まりに落とされ生死不明です。

そんなカイドウが食べた悪魔の実「ウオウオの実」は、世界政府によって「人造ウオウオの実」が作られており、その実はモモの助が食べ、能力を手にしています。

詳しくはこちらの記事で解説と考察をしていますので、ぜひチェックしてみてください!

新四皇:“赤髪のシャンクス”

現在の四皇の1人“赤髪のシャンクス”について、みていきましょう。

シャンクスのプロフィール

シャンクス
出典:pixiv@goldenhans

 

名前シャンクス
誕生日3月9日
年齢2年前:37歳
2年後:39歳
身長13歳時:132cm
2年後:199cm
出身地西の海
通り名赤髪のシャンクス
役職ロジャー海賊団見習い→赤髪海賊団大頭、四皇
懸賞金40億4890万ベリー
懸賞金ランキング5位

ルフィが憧れる赤髪海賊団の船長

シャンクスはルフィの憧れの海賊です。

現在ルフィのトレードマークとなっている麦わら帽子も、元々はシャンクスが海賊王ゴール・D・ロジャーから譲り受けたものでした。

また、シャンクスはルフィが幼いころに山賊に殺されかけたところを左腕を犠牲に救っており、ルフィの命の恩人でもあります。

ただ、初期から登場している重要人物でありながら全体的な登場回数は少なく、意味深な発言や行動から謎に包まれている人物です。

そんなシャンクスについてはこちらの記事でも詳しく解説・考察しています。

 

また、シャンクスが率いる赤髪海賊団についてはこちらの記事で解説・考察しています。ぜひチェックしてみてください!

新四皇:“黒ひげ” マーシャル・D・ティーチ

現在の四皇の1人“黒ひげ” マーシャル・D・ティーチについて、みていきましょう。

黒ひげのプロフィール

黒ひげ
出典:pixiv@瞬く

 

名前マーシャル・D・ティーチ
誕生日8月3日
年齢2年前:38歳
2年後:40歳
身長344cm
出身地偉大なる航路
通り名黒ひげ
役職白ひげ海賊団2番隊隊員→黒ひげ海賊団船長(提督)、四皇
懸賞金39億9600万ベリー
懸賞金ランキング6位

体質や能力に謎が多い凶悪な海賊船長

黒ひげは白ひげ海賊団の船員でしたが、自分が欲していたヤミヤミの実を仲間が手に入れたため、その仲間を殺してヤミヤミの実を手に入れて脱走し、その後四皇にまで上り詰めた凶悪な海賊です。

また、体の構造が“異形”ならしく、その特性によって現在ヤミヤミの実の能力と、白ひげから奪ったグラグラの実の能力の2つを有しています。

加えて生まれてから一度も寝たことがないため、通常の人の2倍の人生を歩んでいるとも言われています。

現在はインペルダウンに収容されていた極悪海賊を仲間にしており、能力者狩りもしているなど、勢力を拡大していっているようですが、目的は判明していません。

新四皇:“千両道化のバギー”

現在の四皇の1人“千両道化のバギー”について、みていきましょう。

バギーのプロフィール

バギー
出典:pixiv@かまきり

 

名前バギー
誕生日8月8日
年齢2年前:37歳
2年後:39歳
身長13歳時:130㎝
2年後:192cm
出身地偉大なる航路
通り名千両道化のバギー
役職ロジャー海賊団見習い→バギー海賊団船長→元王下七武海→海賊派遣会社バギーズデリバリー座長→クロスギルド社長、四皇
懸賞金31億8900万ベリー
懸賞金ランキング8位
おすすめの記事