過大評価での成り上がりを実現するカリスマ性の持ち主

バギーはシャンクスと同じく、かつてロジャー海賊団で海賊見習いをしており、ロジャー海賊団が解散した後はバギー海賊団を立ち上げ船長として活動していました。

ただ、戦闘力はそれほど強いわけではなく、完全にギャグキャラとしての地位を確立しています。

にもかかわらず、大事な場面にたまたま居合わせることが多いうえに求心力を持っているため、外部からの評価は実際の実力よりも過大評価されることが多いです。

これまでそういった過大評価と求心力というある種のカリスマ性を発揮し、王下七武海や海賊派遣会社の社長をしていました。

現在は元王下七武海のクロコダイルとミホークも加入している新組織クロスギルドの社長もしており、これらの経歴から今や四皇に数えられるまでになりました。

四皇入りの理由とは

バギーが四皇入りした大きな理由はクロスギルドの存在でしょう。

クロスギルドは元々、王下七武海の権利をはく奪されたクロコダイルが同じく元王下七武海のミホークを誘って立ち上げようとしていた組織でした。

しかし、クロコダイルから借金をしていたバギーが借金返済の代わりに宣伝業務を請け負った結果、勘違いした部下の行動によってバギーがクロスギルドの社長として世間に知られてしまいました。

そうして世間的には元王下七武海を2人も従える人物になったことと、海賊王が率いた海賊団の元クルーということで四皇入りしました。

クロスギルドについてこちらの記事で詳しく解説・考察していますので、ぜひチェックしてみてください!

新四皇:モンキー・D・ルフィ

現在の四皇の1人モンキー・D・ルフィについて、みていきましょう。

ルフィのプロフィール

ニカ状態のルフィ
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

名前モンキー・D・ルフィ
誕生日5月5日
年齢2年前:17歳
2年後:19歳
身長17歳時:91cm
2年前:172cm
2年後:174cm
出身地東の海 ドーン島 ゴア王国 フーシャ村
通り名麦わらのルフィ
役職麦わらの一味船長、麦わら大船団大船長、四皇
懸賞金30億ベリー
懸賞金ランキング9位

「夢の果て」実現のために海賊王を目指す主人公

ルフィは言わずと知れた、ワンピースの主人公です。

夢の果てを実現することを目標に海賊王を目指しています。

ルフィの夢の果てがどんなものかは未だ判明してはいませんが、海賊王が言っていた内容と同じであることが判明しており、ワンピースという宝にも繋がってくるものではないかと考えられています。

また、映画ワンピースフィルムレッドでも、ウタが思い描く新時代と並んでルフィにとっての新時代(夢の果て)が注目されており、今後ルフィの夢の果てがワンピースの物語で重要な意味を持つことは間違いないでしょう。

なお、フィルムレッドについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

 

映画の主役、ウタについてはこちらの記事で詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください!

ジョイボーイや太陽の神ニカとの関係

ルフィが四皇に名を連ねた大きな理由は、おそらく四皇だったカイドウを打ち負かした事だと思われます。

この「カイドウを倒した」という件では、ルフィがどれだけ重要な人物であるかが判明しました。

それがジョイボーイと太陽の神ニカの存在です。

どちらも詳しいことはわかっていませんが、ジョイボーイは「特定の条件をクリアした人に受け継がれる称号のようなもの」ではないかと考えられており、太陽の神ニカは「人々を苦悩から開放する戦士」と言われています。

ルフィはこのどちらにも該当するようで、今後ワンピースの世界に隠された謎にも深くかかわってくることでしょう。

ジョイボーイについてはこちらの記事で詳しく解説・考察しています。

 

太陽の神ニカについてはこちらの記事で詳しく解説・考察していますので、ぜひチェックしてみてください!

四皇についてのまとめ

今回は四皇についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

世代交代が続き、とうとう新しい世代の時代が来たという感じですね。

現在四皇に君臨している中には、まだまだ謎が多いキャラクターもいます。

今後の活躍にも期待していきましょう!

おすすめの記事